ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

プレステ4版「フォールアウト4」完全にマトリックス状態(^_^;)


退屈でちょっと苦痛な日常を繰り返す日々

唯一の楽しみは
仕事から帰ってきて飯食って風呂入って
布団に潜ってプレステ4を遊ぶ事(^_^;)

先ずは「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」を起動し
CSモードをプレイ!
カスタム機体でクリアすると100%フリーズするので(苦笑)
フリーズしたらそのまま「フォールアウト4」を起動。

その後寝落ちするまで「フォールアウト4」をプレイするのが日課。

しかしこの「フォールアウト4」の世界観…
プレイしていてなんと心地良いのであろうか?

プレステ3の時の「フォールアウト3」や
「フォールアウトニューベガス」も
かなり楽しんだが、あくまで
「ゲームで遊んでいる」感覚だったが、

「フォールアウト4」はグラフィックが超リアルになったおかげで
ゲーム中のフィールドを徘徊しているだけでも
「本当にリアルに散歩している錯覚に陥るほど」

ちょっと酒飲みながらプレイしていると
本当にトリップしてしまう。

しかもゲーム内でイベントを繰り返して
レベルも上がりそこそこ立場が良くなってきて
益々楽しくなってきてなぁ~

もうどっちがリアルかわからん感じだ。

イイねイイね~(*´ω`*)
このゲーム内の世界にのめり込む感じ!

正に「マトリックス」状態。

ある意味
「昔夢見た現実以上のゲーム」
に初めてたどり着いた感じ?

こんなゲームを
ヘッドマウントディスプレイの
360度フルスクリーンで遊びてー!






  1. 2016/03/07(月) 22:37:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「グロブダー」ナムコ、1984年。 | ホーム | ピンクzo-3ギター、ステッカー類全て剥がす。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1253-d62cd6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)