ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「グロック17」エアコッキングガン


一時期、エアガン、モデルガンにハマっていた事があって、ずいぶん散財したものだ。

玩具の銃一丁にウン万円とか…アホかと。

でも、夢中になってる時は盲目だから、それなりに楽しんでたんだよな。

趣味として終息しかけてからは、売れそうなモノはみなオークションで販売し、手元に残して置いたモノも、東日本大震災で失われた。

唯一、ショットガンの「スパス12」と、大量のBB弾だけが残った。

で、せっかく、BB弾が沢山残っているのだから、何かエアガンでも買ってみようか…という気になり…でも、高額なガスガンは燃料に別途ガスが必要なこともあり、買う気にならなかったので、エアコッキングガンを購入する事に。

エアコッキングガンは連射が出来ない事を除けば、性能的にガスガンと変わらない…むしろ冬でも安定動作する分使いやすい?…上に値段も2~3000円程と安いので今の自分の要求にフィット。

と、いう事で東京マルイのエアコッキングガン「グロック17」を購入。

映画でもよく登場する「グロック17」は、実銃もフレームがプラスチックなのでそういう意味でも非常にリアル!

昔は「ベレッタ」とかいかにもなハンドガンが好みだったが、グロックみたいな機能美…というかシンプルなのが今は好き。

と、言っても、もし実銃を所持できるなら間違いなくリボルバーを選ぶけど(オートマチック銃はイロイロと面倒くさすぎる)

と、余談はさておき、エアコッキングガンの「グロック17」。

買ったのはホップアップ無し版なので飛距離はあまりないけれど、部屋の窓から見える7~8メートル離れた庭の木の上に空き缶をくくり付け、それを狙ってパカパカ撃つのが楽しいO(≧∇≦)o

部屋の中で近距離から「ジャガリコ」の空き箱に向かって撃つのもイイ!設置をうまくしないとBB弾が飛び散って大変な事になるが…大きめのごみ箱の中に向かって撃つのも音が反響して気持ちいいな!




  1. 2012/07/01(日) 18:41:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ジェイソン・ステイサム」目標の人物 | ホーム | 「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」ドラマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/125-71b659cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)