ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「龍が如く極」クリア!!




「龍が如く極」をクリアしました。

基本メインストーリーを追いつつ、
ぬる~くプレイして約30時間程度でクリア。

「龍が如く0」の続編…と考えれば
ストーリー的にそこそこ楽しめたけれど

「龍が如く極(初代龍が如く)」だけ
単体でプレイしたらバックボーンが分かり辛く
それほどのめり込めなかったかもしれない。

それだけ「龍が如く0」は
ストーリーもサブシナリオも違和感なく
展開され、飽きずに楽しめて
アクションシーンもバランスよく
完成されていたのだと痛感する。

そして「極」でのメインヒロインが
「鬱陶しいガキ(苦笑)」であるのに対して

「0」は「超守ってあげたくなる女性」
と言うのも感情移入度が全然違った(^_^;)

それに加え「0」は思い入れも多い
1988年頃の世界観で
セガのアーケードゲームも
リアルで遊べる永久保存ゲームで
メインストーリーをクリアした今でも
定期的に起動して遊んでいる。

しかし「龍が如く極」は
メインストーリーをクリアした時点で
再び遊ぶ事はなくなってしまった。

ミニゲームは多数あるが
ほとんどは「0」でも遊べるし
「極」だけで遊べるアーケードゲームが
「ムシキング(メスキング)」しかないのは
やはりきびしい。

世界観も不況突入で華やかさにかけるし
せめてゲーム内で位ゴージャスで行きたいよね(^_^;)

と、酷評した「龍が如く極」だが
新品約5,000円で購入し
トータル30時間程は楽しめたので
そこそこ満足。


ただ「龍が如く0」をクリアして
続きのストーリーの「龍が如く極」
をプレイしてみたい!!とは思ったが

「龍が如く極」の続編の
「龍が如く2」は特に遊んでみたい…
と思わないのが
「龍が如く極」の総評…といえるだろう。





  1. 2016/02/27(土) 02:48:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」アーケードクロニクルモード | ホーム | 「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」アーケードモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1244-a3845949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)