ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ルパン三世 (2015年TVシリーズ)アニメ

アニメの「ルパン三世」と言えば
子供の頃、頻繁に再放送されていたので
嫌がおうにも目に入ったし、
普通に楽しくてよく見ていた。

しかし、テレビシリーズが終り
定期的な「スペシャル」版放送になってから
イマイチ面白くなくなってきて
自然と遠退いていた。

先頃、数十年ぶりにテレビシリーズが復活する…

と聞いた時にも
全然期待しなかったし、どうせ地方では
放送されないだろう…と気にもかけていなかった。

しかし、地方でも(かなり遅れて)深夜放送が開始し、
何の気なしに見てみたらこれが予想以上に
いい感じで驚いた。

BGMや雰囲気はセカンドシーズンを
ベースにしていて、懐かしさ満点だし
エンディングのジャジーな感じもたまらない

キャラクターデザインも洗練されていて好みだし
旧シリーズから変更された声優さんも
最初は違和感あったけどすぐ馴れた。

それを踏まえたうえで
改めて旧シリーズを見てみると
流石にキャラのやり取りなどは
「神がかっている」が
逆にストーリー等は子供騙しで雑な事も多く、
思わず苦笑してしまう場面も多い
(それが良いという話もあるが)

何にせよ
「ルパン三世フォースシーズン」
タイミングがあった時しか見れていないので
いずれ最初から全部見てみたいな(*^^*)

  1. 2016/02/19(金) 05:36:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「龍が如く極」プレステ4ソフト | ホーム | アーケードアーケードス「A-JAX」プレステ4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1236-8b5b0347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)