ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

アーケードアーケードス「A-JAX」プレステ4




プレイステーション4で
懐かしのアーケードゲームが楽しめる
「アーケードアーカイブス」

高校生時代夢中でプレイした
「A-JAX」を購入しました(*´∀`)♪

当時、縦シューティングが
超苦手な自分でしたが、この「A-JAX」は
弾避け能力よりパターン化で抜けられる場面が多く
好んでプレイしていました。

当時、まだ珍しかった
グラフィック回転拡大機能を使用した迫力ある演出も好きだったし、

なによりBGMが超格好良かった(*^^*)

友人とのハイスコアバトルも熱かったし、
青春の思い出が詰まったフェイバリットゲーム。

成人してからは
アーケード基板も2回購入したし、
部屋にアストロ筐体を置いて堪能しまくったのも懐かしい思い出(画像3枚目)

それも東日本大震災で失われてしまったが…

散々遊び尽くしたか…と
思っていたが、改めてこうして
プレステ4版をダウンロードして遊んでみると
楽しくて…そしてBGMが格好良くてテンションが上がるな(*´ω`*)

特に長期戦になる6面のボス戦と
7面道中のBGMはサビの部分で鳥肌たちまくり!

たまんねー♪ヽ(´▽`)/


このゲームは凄くクセがあるが
パターンさえ構築すればどの場面からでも
復活できるのが良いね(*´∀`)♪

逆にわかっていても絶対避けられない状況
(主に3Dステージや4面ボス)もあって
いつミスるかわからない緊張感もステキ!

もうね…客観的にダメな部分があっても
あばたもえくぼですよ。好きすぎて。

何となくチャージ残高が残っていたので
買ってみたこの「A-JAX」だけど
予想以上に興奮&感動したので
本当に買って良かった♪ヽ(´▽`)/

移植度は、やり込んだ自分からみても違和感は全く感じないし
ボタンもソフト連射完備で快適そのもの!

もう元は取れた(早!)

  1. 2016/02/18(木) 02:16:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルパン三世 (2015年TVシリーズ)アニメ | ホーム | アーケードアーカイブス「沙羅曼蛇」プレステ4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1235-d6a4cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)