ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「PlayStation(R)Vita」購入!



Vita用ソフト
「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」
を購入した訳だが、

予備&パッケージ版所持欲という観点ではなく
単純に「携帯ゲーム機で遊んだらどうなんだろう?」という興味が湧いてきた。

この時点ではまだvita本体を購入する予定は無かったのだが
とりあえず久々に
「PSPのダライアスバースト」を遊んでみた。

携帯ゲーム機で遊ぶのもこれはこれで
楽しいなぁ~と思ったが、
「無印ダライアスバースト(以下ダラバー)」は今遊ぶと不満点が多々ある事に気づく。

まず遊べるモードが少ない!
通常モードはステージ分岐は少ないし
ラストまでが長いのでダレてしまう。

ミッションモードも少なく単発なので
イマイチ何度も遊ぶ気にはなれない

あとは、任意に方向転換出来ないとか
選べる自機が少なすぎる
ゲーム内のpointを使った無双プレイが出来ない

等々細かい不満がかなり感じられた。

以前はこれでも不満は無くてミッションモードを
全クリアするまでやり込んだが、
やはり、色々と改良された「クロニクルセイバーズ」を
遊んだ後では粗が目立つ。


携帯ゲーム機でダライアスは楽しい!
しかし、無印ダラバーは不満点が多い!

ならば買うしかないでしょう!
「PlayStation(R)Vita」を!

と、勢い勇んでゲームショップにGO!

以前「中古のvita本体は12,000円位」…
と、書いたが、よくよく注意してみれば
そんなに安い本体は無く、

本体だけで安くても
メモリーカードやアダプターを別途買うと
トータルで1万6~7千円と結構な金額になり
躊躇(弱)

結局その日は本体の購入を止めた(苦笑)

で、家に帰って「vita」の事を色々調べてみる。

その結果
「新型vita本体(2000番)」は
充電はスマホのアダプターが使え
メモリーカード1ギガが本体に内蔵されている!
(基本ダラバーCS専用機の予定なのでメモカ1ギガで充分)

と、言うことで
「2000番のvita本体のみ」に狙いを絞り
再びvita散策の旅へ

で遂に見つけました
16,000円の2000番台本体が
付属品全欠品の為3,000円引きの13,000円(税込)

個人的にvita本体は「1万円以下」になったら
買ってもいいかな?
と、漠然とは思っていたので予算オーバーではあるが
せっかくテンションが上がってる今が買い時!

と、思い込み購入!

なんか変な色(画像2枚目)だけど
その辺今回は気にしない事に。


ここ2ヶ月で
「newニンテンドー3DS」
「PlayStation4」
「PlayStation(R)Vita」

と、3つも新規ハードを購入してしまった(^_^;)

去年はほぼゲームを購入しなかった反動も
あると思うが…

いや、やっぱゲーム楽しすぎるでしょ!


何だかんだで
「PlayStation(R)Vita」本体のレビューは次回。
  1. 2016/02/13(土) 01:52:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<龍が如く0版「ファンタジーゾーン」レビュー | ホーム | 「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」PSvita用ソフト>>

コメント

PlayStation Plus…は興味があるのですが
いかんせんネット接続がスマホのテザリングのみ…
というのがネックで見送っています(苦笑)
  1. 2016/02/16(火) 08:05:33 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

VITA購入おめでとうございます。

VITAはPS4とリンクさせてPS4携帯機の様な
利用も出来るので、買って損は無いと思います。

また、PS4とPS3、VITA全てをお持ちなら
PlayStation Plusへ加入されれば
毎月配信されるフリープレイソフトの全てを
遊べるのでゲームライフがより充実しますよ。
(年間5,000円で約100本のゲームが出来る)
  1. 2016/02/13(土) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1230-1dd286a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)