ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フォールアウト4」プレステ4用ソフト



「フォールアウト」…

と、言えば個人的に
「何か面白そうなゲームないかな…」
と、ゲームショップで物色していて、

パッケージ裏の
「核戦争後の荒廃した街を愛犬と共に歩いている画像」をみて
大好きな映画「マッドマックス2」っぽい!

と、興味をひかれ、衝動買いした
xbox360用の「フォールアウト3」が初

実際に大ハマりし、続編の
「フォールアウトニューベガス」
にも同じように夢中になった。

同じメーカーの
「オブリビオン」や「スカイリム」
も購入して遊んでみたのだが、
どうも中世風ファンタジーは性に合わないらしく
それほど熱中は出来なかった。


やはり、銃が使え、
「北斗の拳」のモヒカン雑魚っぽいのを
なぎ倒していくのが爽快な「フォールアウト」

そんな大好きなフォールアウトの新作
「フォールアウト4」のプレステ4版!

まだ発売されたばかりだし
他のソフトも楽しんでる最中なので
購入するのはまだまだ先でいいかな?

と、思っていたのですが、
やはり、興味があるものは
すぐ遊んでみたい!

何かあって明日死んでしまうかもしれないし!

とか、訳のわからない言い訳をしつつ
唐突に新品で購入。

そしてプレイ!

いやもう、プレステ4を購入してから
何度同じことを呟いたかわからないが、
やはりこの手のゲームはグラフィックが凄くなると
感情移入度が全然違う!!

フォールアウトは核戦争後の世界が舞台だが
今作は導入部が核戦争の前から始まるのが凄く新鮮!

平和な日々とその後の全て失われた世界の対比がより感傷に浸らせてくれる。

しかし、この荒廃した世界で再び新たな
冒険ができるかと思うと、

「ドッグミート!帰ってきたぞ!」

と思わず「スターウォーズエピソード7」の
ハン・ソロ的につぶやいてしまった(*´ω`*)

まだ数時間しか遊んでいないが
これも又、長~く楽しめる予感!

買ってよかった「フォールアウト4」♪ヽ(´▽`)/


ちなみにプレステ4のゲームソフトはパッケージ版でも
基本初回プレイ時に本体にデータがインストールされるのだが

データが多いゲームはかなりの時間がかかることが多い

この「フォールアウト4」もインストールに
20分程かかってしまうが…

ただ、そのインストール中に
ゲームの内容…システムを
オールディーズのアメリカのアニメ風に
ブラックジョーク満載で紹介してくれるので
ロード時間からゲームの世界に引き込んでくれる演出は目から鱗だった(*^^*)


  1. 2016/01/30(土) 08:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「PlayStation(R)Vita」が欲しくなる!(物欲) | ホーム | 龍が如く0版「アウトラン」レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1222-49db2640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)