ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」アーケードモード。


相変わらず楽しんでいる
プレイステーション4用ダウンロード専用ソフト
「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」

今まではオリジナルの「CSモード」を
メインに遊んでいたのですが、

最近はアーケードモードがお気に入り♪

やはりワイドスクリーン×2相当の横長画面は
「ダライアスらしさ」を感じられてgood!!

巨大ボス戦艦とのバトルも狭苦しさを
感じる事無くのびのびと戦える。

家で使用している32インチテレビでは
アーケードモードで少々迫力不足にも思えるが
それでもゲームは十分楽しめる。


パソコン版のデュアルディスプレイや
40インチ以上の大型テレビにちょっと憧れるが、
そうすると今度は「CSモード」の快適さが失われてしまうし…
(個人的にはCSモードは32インチがベストな大きさ)

ひと昔前ならネタ的にも
デュアルモニターにしたかもしれないが
汎用性やシンプル環境が好みになった
現在では当面今の32インチで運用するだろう。


そしてもうひとつ…32インチでダライアスバーストのアーケードモードを遊ぶ利点

これは32インチモニターでしか遊べない事の
苦しい言い訳になってしまう気もするが、

ダライアスバーストは最新作とは言え
(おそらく)製作予算の都合上だと思うが、
背景や敵などのグラフィックがノッペリしている。

だが、それを縮小表示する事で
ギュッと身が詰まったいい感じになるのだ。

事実CSモードだとキャラクターが大きく迫力満点だが
ノッペリさが際立ってしまう。


まぁ本音を言えばデカイモニター環境で
大迫力のボス戦を堪能してみたいが(^_^;)

それはいずれタイミングをみて…






  1. 2016/01/27(水) 06:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「黄金の城」タイトー、1986年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「奇々怪界」タイトー、1986年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1219-9538da00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)