ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「MADMAX」プレステ4ソフト


やっと週末だーーー!

平日は殆どゲームができなかったんで
やりまくるぞー!!

と、いうことで、先ずは
「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」をサクっとプレイ!!

んんーーー満足(*´ω`*)

そして、次にプレステ4と同時購入していた
「MADMAX」を遊んでみる事に。

新作映画「マッドマックス 怒りのデスロード」
はまだ観ていないが、
基本的な世界観は旧作「マッドマックス2」
とほぼ同じっぽいので期待して購入したのだった。

「マッドマックス2」は超大好きな映画。
「フォールアウト3」も「マッドマックス2」っぽい雰囲気を感じて購入してやり込んだ口だし。

で!期待しつつも、いざプレイ!

最初はあっさりし過ぎていて、
ちょっとイマイチかな…と思ったのだけれど
馴染んできたら凄く楽しくなってきた!

オープンワールドなのにやれる事が
少なく感じてたのだけれど
普通にシナリオを追っていくのが
楽しくなってきたからだ!

「フォールアウト3」はやれることが多すぎて
散漫なプレイになってしまったし、
良くも悪くも面倒臭いと思える事も多々あった。

だがこの「マッドマックス」はけっこうシンプル。

基本主人公の行動原理が
「格好いい車を手にしたい」?
的な感じなので、人によっては感情移入できないかもしれないが…

食料(水)とガソリンを入手しながら
敵(暴走集団?)と戦い、愛車をグレードアップさせてゆく。

生身の格闘バトルもあるし、
カーバトルも頻繁に起こる(移動は基本車なので)

難易度も低く爽快感もそれなりに在り
書き込まれたグラフィックのお陰で
「マッドマックス2」感を存分に堪能出来る!

好き嫌いは別れそうなので
皆に手放しでお勧めは出来ないが
個人的には満足

ただ、まだ序盤しか遊んでいないので
今後評価は変わるかもしれないが…

ひとつだけ言わせてもらえば
「主人公をメル・ギブソン」に似せてほしかった…(^_^;)

まぁこれは「デスロード」基準にしたのかもしれないが。
  1. 2016/01/23(土) 19:21:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍が如く0版「スペースハリアー」レビュー | ホーム | ビデオゲームメモリアル「フルスロットル」タイトー、1987年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1215-3098e481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)