ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」CSモード


「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」のメイン?ともいえる
「CSモード」

PSPの初代ダライアスバーストにも
「ミッションモード」というやり込みモードがあり、
クロニクルセイバーズの「CSモード」も
それと同じ感じだろう…とあまり期待していなかった。

が!予想よりもスケールがかなり大きく嬉しい誤算!

色々調べてみたら
ステージは200以上!

ステージによって様々なルールや
ストーリー展開があってPSP版のように
淡々とした印象はうけないのでやる気もアップ


まぁ…それでも200ステージまあれば
ある程度使い回しも多いだろうと予想はつくが…

問題はBGM

「どうせPSPの様に厳選された過去作品のBGMが数曲流れる程度だろう…」

と!思ったら、なんと!!

過去アーケード版ダライアスシリーズの
BGMがほぼ全て収録!!!

その数なんと100曲以上!!!

もうね…アーケードダライアスシリーズを
遊んできた身から言えばこれだけで大満足!!

「初代ダライアス」
「ダライアスII」
「ダライアス外伝」
「Gダライアス」

…どれも名曲揃い!
これらの曲にのせてダラバーをプレイしているだけでも
胸が熱くなるな♪(*´ω`*)

特に「Gダライアス」は
元もポリゴンシューティングなだけに
凄く違和感なく楽しめる!

ただやはりこうなってくると
ステージやボス戦にもっともっとバリエーションが欲しくなるなー

欲を言えば過去作品のボス達とも戦いたくなる!

フルプライスのアップデートでもいいから
過去作品のボスも追加して欲しいよなー!

まぁそれは贅沢な願いか?

でも「ナイトストライカー」や
「レイフォース」「メタルブラック」の
ダウンロードコンテンツは決定しているので
まだまだ楽しめそう!

それに他社製品とのコラボで
「スペースハリアー」や
「ファンタジーゾーン」のキャラが使えるようになるかもしれないし?!
(限定サントラにそれらのBGMが入っているという情報が)


何はともあれ「CSモード」
根詰めてやり込むより
マターリと楽しんでいけば
末永く遊べるハズ!

短いステージも多いので
サクっと短時間で爽快感を得られるのもだ◎
(滅茶苦茶長いステージもあるが)

たまんねー♪ヽ(´▽`)/

  1. 2016/01/17(日) 16:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪!「エターナルフォースブリザード!!」 | ホーム | 「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」プレステ4用ソフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1210-29fedf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)