ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」プレステ4用ソフト


いや、ちょっと泣いていいかな?

ゲームソフトを購入してこれほど迄に満足度を
感じたことが今だかつてあっただろうか?

無かったのである(アルト)!!!


と、言うのは少々大袈裟だが
予想以上、想像以上に血沸き肉踊ったのが
プレイステーション4ダウンロード専用ソフト
「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」だ!!


何故か当初の配信予定日より1日遅れたが、
本日無事配信された。

実はかなり危惧していたのだが、
自宅のネット接続環境がスマホのテザリングしか無かったと言うこと。

あまりにデータが大きすぎると、
ダウンロードできない可能性があったからだ。

しかし、
「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」の容量は1.9ギガということで
最新ゲームとしてはかなり少なめ。

恐る恐る購入したのだが、なんとか30分ほどでダウンロード完了!


早速アーケードモードで遊んでみたのだが、
PSP版よりも遥かに完成度が増していて超感動!

ワイドモニター化されたことで
「ダライアス」らしさが大幅にアップ!

新ボスも追加され新鮮に遊ぶことが出来た!
これだけでも相当楽しめそうなのに、
更に200ステージを越える?家庭用オリジナルモードも搭載。

これは家庭用モニターに最適化された画面サイズに調整されていて見た目にも迫力あって◎!

10ステージ程遊んでみたのだがその中に

「初代ダライアス」
「ダライアスII」
「ダライアス外伝」

のBGMが流れるステージがあり
鳥肌が立つほど感動!

この辺は当時からリアルタイムで
ダライアスシリーズをゲーセンで遊んできた人にはたまらないハズ!

ボス戦やクリアBGMもそれぞれのオリジナル版になるのがたまんねー!!


フルプライス(7,400円ほど)での購入だったが
全く不満は無い!!


まだまだ熱中している「龍が如く0」があるのに、
更に熱い「ダラバークロニクルセイバーズ」で楽しめるなんて…年始早々さい先が良いな♪


年末のテレビゲームに冷めていた頃からは
想像も出来ない…まさに奇跡だ!(言い過ぎ(^_^;))



買って良かった!プレステ4!!

と、「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」!!

ぅおおぉおおおお!!
ゲーム戦士の血が騒ぐ!!
月面宙返(ムーンサルト)り~~!♪ヽ(´▽`)/
  1. 2016/01/16(土) 09:24:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ダライアスバーストクロニクルセイバーズ」CSモード | ホーム | ビデオゲームメモリアル「子育てクイズマイエンジェル」ナムコ、1996年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1209-e419992b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)