ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「龍が如く0」プレステ4ソフト




いやーヤバイッス!

昨日、プレステ4を購入して、
3本ソフトを買ってきたので
少しづつ全部遊んでみようと思い
先ずは「龍が如く0」を起動してみた。

「龍が如く」シリーズは一切プレイした事がなく
実写映画を観たことがある位。

ただ、イメージ的には
「シェンムー」の極道版ゲーム…位の知識しか無かった。


で、いざプレイしてみたが正に想像通り!
「シェンムー」の続編と言っても全く差し支えない感じ…雰囲気を持ったゲームだった。

しかし!しかしだ!
その面白さ!テンポの良さ!バトルシーンの爽快感等は
全て「シェンムー」を遥かに越えていた!

実際、「シェンムー」は当時としては
凄い作り込みで感動したが、
逆に言えば作り込みが凄いだけで、
あまり面白いゲーム…とは言えなかった。

ストレスがたまる部分も多かったし。

しかし「龍が如く0」は
「シェンムー」の良い部分は残し、
不満な部分を全て改良したかのような完成度!


その証拠に、昨日、プレステ4を起動してから
現在まで約24時間…一回も電源を落としていない(爆)

初日からプレステ4をぶっ壊す勢いで酷使!!
途中何度か寝落ちしたが…ほぼ「龍が如く0」を
やりっ放し!!


ゲーム内の世界観はバブルまっただ中の1988年の東京新宿…で「シェンムー」のように
ゲーム内で「当時のゲーセン」が再現されていて
「スペースハリアー」や「アウトラン」が
実際に遊ぶことが出来る…

と、言うのは事前に知っていたので
たぶん、その仮想ゲーセンでゲームを遊んで
それで満足して終わりかな~

位な軽い気持ちしかなかったので
ここまでドップリはまり込むとは嬉しい誤算!

ストーリーも面白く、テンポも良いので
止め時を無くしてしまったのだった。

そして前世代ゲーム機からより進化したグラフィック!
もうね、町中に貼られているチラシやポスターを眺めているだけでも楽しめるレベル!

もちろん、筐体まできっちり作り込まれた
ゲーセン内のその雰囲気もたまらなく懐かしい!

いや~ここまで熱中したのは
xbox360の「デッドライジング」以来か…


いや~買って良かった!
「プレイステーション4」と「龍が如く0」!

もう既に元取った気分!
満足度プライスレス!


(興奮と寝不足で文章が変なのは御勘弁ください)


  1. 2016/01/11(月) 18:58:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」発売前夜! | ホーム | あっー!「プレイステーション4」購入!>>

コメント

まだまだ「龍が如く0」を堪能中ですが
本当に楽しくて、プレステ4を買って
心から良かったと思えています(*^^*)

「極」は1のリメイクなんですね!
これはもう購入決定です!

いや~ゲーム熱が冷めてしまった…
と自分自身に悲観していましたが、
本当に面白いゲームを遊ぶと
「ゲーム戦士」血が蘇ってきますね(笑)
  1. 2016/01/13(水) 14:34:40 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

龍が如くシリーズは初代からプレイしてますが
もう10年も続いているんですよね。

その中でも0は話も面白く遊びやすくなっていて
1の前のストーリーという事もあって
初めての人にもうってつけだと思います。

M2が移植担当したセガレトロゲーの数々も
オマケというには十分過ぎるクオリティですし。

1のリメイクである極ももうすぐ出ますが
0のクオリティを引き継いで話も続いているので
気にいられたならオススメです。
  1. 2016/01/12(火) 09:55:27 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1206-4289c40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)