ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ミニマリスト」

最近「ミニマリスト」なるものが
流行っている?らしい。

断捨離を越えた感じの
究極に必要最低限の物だけで生活するのが
「ミニマリスト」

べつにそれに影響された訳ではないが
自分も部屋を極力スッキリさせる模様替えを
慣行

よく1年以上使ってないものは捨ててよし!
と…言われるが…

さすがに捨てるのは忍びないものも多いので
とりあえず3ヶ月触ってないものは
全て倉庫へ片付ける事に…


残したのは
ギター関係とテレビ、パソコン

後、重すぎて動かせない「パワードリフト筐体」と
必要品の物入れになっている「テーブル筐体」


最近触っていない据え置きゲーム機関係は
Blu-ray再生のPS3を除いて全部片付けた。

サターンのスペハリプレイ環境も撤去。
久々に部屋にブラウン管モニタが無い状況に。

作りかけだった
「フェラーリ」と「ハングオン筐体」の
プラモも手付かずだったのでそのまま封印

よくよく考えたら作っても飾らないしな
(だったら何故買った?(苦笑))


究極、部屋にベッドとギターだけ…ってのは
そうとう格好良い気もするが

さすがにそこまでふりきれない(;´д`)


まぁ何はともあれ
だいぶ部屋がスッキリした♪ヽ(´▽`)/

それに伴って掃除が楽になったのは◎
(ごちゃごちゃしてないのでモップがけしやすい)
スポンサーサイト
  1. 2015/12/18(金) 01:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Zo-3ギター ネック反り修正 | ホーム | 「ロジクール マルチメディアスピーカー Z213」>>

コメント

今までは気が向いた時にすぐ
サターンを起動してスペハリとかアウトランとか遊べていたので、
あまり期にしいなかったのですが、

サターンを片付けてからは
ちょっとした空き時間に
スペハリやアウトラン遊べる
3DSに凄く有り難みを感じるようになりました(*^^*)
  1. 2015/12/24(木) 03:38:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

サターンが片付けられちゃったのは残念ですが、
最近は音楽の方に凝られているようで、
熱中できる環境にするのは良いことだと思います^^

私もこうやって倉庫にしまったりする時期がありましたが、
しばらくすると「あれどこにあったっけ?」とか「これ持ってたかな?」とか
気になってまた出し始めちゃうんですよね・。・
  1. 2015/12/21(月) 07:19:23 |
  2. URL |
  3. 獣 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1185-a79da2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)