ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらギター動画「ヘクター87」




そんなこんなで
最近黙々と練習していたのはコレ!
ファミコン「ヘクター87」のメインBGM!

超格好良いここ曲!
ギターを本格的に始めた4年前に
ちょっと練習したのだけれど
「全く弾ける気がせず挫折」(苦笑)


しかし、積み重ねとは凄いもので
先日再びトライしてみたら
なんとなく弾けそうな感じだったので

ここ2週間練習した結果がこの動画!

下手ではありますが
自分で陶酔して弾くぶんには上出来な感じになってきました(*^^*)


しかし客観的に見れば
チョーキングを殆ど使っていなかったり
スケールの基本の流れを無視した指使いとか

基礎が全く出来ていない素人感丸出しでちょっと格好悪いのがなんとも(-_-;)


そして今までの動画ではイマイチギターの音が聞き取り辛かったので
アンプの位置を変更カメラ(スマホ)も
セッティングを変えたので
だいぶ明るくなった。

今回は単音弾きなので
より音が聞きやすいように
ディレイ、コーラス系のエフェクトは全カット、

よりミスが誤魔化しにくいセッティングでチャレンジしてみました。

中々気に入った感じにならなくて
50回位撮り直ししてしまいましたが(苦笑)

バッチリ決まったときは
最高に気持ち良いっス♪ヽ(´▽`)/


昨日のblogでも書きましたが
この何度もチャレンジする感じが
「シューティングゲームを攻略する感じ」に似ていて
なぜか凄いデジャヴを感じます。


スポンサーサイト
  1. 2015/11/15(日) 06:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「怒」SNK、1986年。 | ホーム | 「スペースハリアー」ギター動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1156-3cc92419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)