ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「スペースハリアー」ギター動画




現在、最もメインな「自分の趣味」は
「ギターでゲームミュージック」を弾く事(又は弾けるように練習する事)だ。


今まで永らくメインの趣味だった
「テレビゲーム(orビデオゲーム)」では
残念ながら、もう昔のように「痺れる程の感動」や「新鮮な驚き」を感じる事は
なくなってしまったからだ。

勿論、遊んだら遊んだでそこそこ楽しむ事はできるのだが。


他の趣味…
映画観賞も楽しいが、いかんせん完全受け身だし、心底楽しめるS級映画にはそうそう巡り会えるものでも無い。


で、現在最も
「昔、ビデオゲームを心底楽しんでいた時の感動」に近づけるのが

「ギターでゲームミュージックを奏でている」時なのだ。


課題曲を練習している時は
「ゲームのステージを攻略している」感覚だし、


ギターをミスせず通して弾く様は
キッチリパターンにハメてノーミスクリアするときのゲームの感覚によく似ている。

ツボにハマった時は最高に痺れるし陶酔する事もできる至高の瞬間。


そもそもギターを弾くキッカケになったのは
昔「尾崎豊」にハマって、アコースティックギターで弾き語りをして、
簡単なコードストロークは身に付けていたが、

本格的にゲームミュージックのメロディを弾くようになったのは

↑この動画「yuta1785さん」の奏でる
スペースハリアーのギタープレイを観たのが全ての始まりだった。

もうね…とにかく格好良い!!

たまらん!痺れまくる!!

自分もこんな風に弾きたい!
という気持ちが、現在のメインの趣味「ギターでゲームミュージック」を弾く原動力になったのは間違いない。


この辺の事は以前も語った気がするが、

本当に心から
セガ体感ゲームのサウンドクリエイター「HIRO師匠」と

この動画の「yuta1785さん」には
感謝しているので何度でも言わせてもらおう。


つまらない毎日が
ギターを弾く事でだいぶ彩りのあるものになっているのだから…

  1. 2015/11/14(土) 10:48:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画「ヘクター87」 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「パロディウスだ!」コナミ、1990年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1155-3d49ea76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)