ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「CANAAN」アニメDVD


「CANAAN」のアニメ、リサイクル品DVD全巻セットを1500円で購入!

昔ハマった、実写取り込みのアドベンチャーノベルゲーム「街」

それの、続編的ゲーム
「428~封鎖された渋谷で~」

それの、オマケシナリオを掘り下げ
スピンオフ的にアニメ化されたのが
今回購入した「CANAAN(カナン)」だ。

ゲームはかなり夢中でプレイし
オマケシナリオまで全クリアしたが
スピンオフアニメまで観るほどではなかった。

が!全巻セット格安で購入できるなら話は別。

と、いう事で早速視聴!

テレビアニメ…と、いう事で全く期待していなかったが
予想よりも、作画やアクション…書き込みが凄くて
OVA作品のようなクオリティの高さでビックリ!

ただ、作画やアクション以外、特に引き込まれる要素もなく…

かといってツマラナイ訳でもない
微妙な作品。

イメージ的には
「スチーブンセガール」とか
「ニコラスケイジ」のB級アクション映画の雰囲気に近い気がした。


ゲームの登場人物もでてくるが
元が実写なのに、アニメ化されているので
名前を呼ばれなければ同一人物とはわからないほどキャラクターは変わっているし、

しかもちょっとウザい(苦笑)

「カウボーイビバップ」的なシリアスなストーリーっぽいのに
キャラクターの仕草や言動が
二昔前の、いかにもアニメ的な演技をするのも鼻に付く。

まだ1話しか見ていないので
全体的な感想を語るのは早急だが…

とりあえず
適当に酒飲みながら観るぶんには楽しめる…か?
  1. 2015/11/09(月) 09:12:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「ヴァンパイア」カプコン、1994年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「バラデューク」ナムコ、1985年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1151-424f52d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)