ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「セガ体感ゲームスペシャル」ゲームサントラ


初期のゲームサントラ
「セガゲームミュージック」より
主要体感ゲームのみをピックアップしたベスト版

「アフターバーナーII」
「アウトラン」
「ハングオン」
「スペースハリアー」

が、収録されている。

以前このCDは所持していていたのだが

サターン版ゲーム用音源や
その他CDで同じ曲は持っていて被っていたので
この「セガ体感ゲームスペシャル」は
手放してしまっていたのだ。


しかし、後発の高音質音源のBGMも良いのだけれど
やはり、思い出的には
音質が悪く、微妙にエフェクトがかけられている
初期「セガゲームミュージック」シリーズの音源が
最も思い出深い。


そう思っていたところへ、この
「セガ体感ゲームスペシャル」のCDが
900円で売っているのを発見!
再び買い戻したのだった。

個人的に全ての音楽の中のアルバムでマイベスト1は?
と、聞かれたら…やはりこの
「セガ体感ゲームスペシャル」になるだろう。

好きとか嫌いとかのレベルを越えた曲達だし。

そして、このモッサリした音質が懐かしくてたまらんね(*´ω`*)


何にしてもそうだけれど
クオリティが高いに越したことはない。

しかし、時として思い出や思い入れはそれを覆す!



とか、言ってみたりしてな!




  1. 2015/10/17(土) 00:07:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ダイハード」映画Blu-ray | ホーム | 「ブルーサンダー」映画Blu-ray>>

コメント

Beepのソノシートも相当思い入れがありますね。

特に初期の再生速度がオリジナルより遅いスペースハリアーとかファンタジーゾーンとか…涙ものです(*^^*)

幸いソノシートの音源は
「復刻版Beep」にCDで付属していたので
今でも楽しむことができていますが。

  1. 2015/10/22(木) 06:30:34 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ありますね~。私もセガのゲームミュージックのCDが出たときに喜んで買ったのですが、その前に散々聞いたBEEP付属のソノシート版の方が耳に焼き付いています。粘りがあるような音で気に入ってました。他には、ナムコのビデオゲームミュージックのレコードも買ったのですが、私のは一曲目の最初の雑音(?)がフェードインして始まるのです。最初に聞いた友人のはそうじゃなかったのでロットによる違いか何かなのだと思うのですが、どうしても自分のがニセモノっぽく感じてしまい納得いきませんでしたね・・
  1. 2015/10/17(土) 11:45:36 |
  2. URL |
  3. 獣 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1131-ded03e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)