ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「ポールポジション2」ナムコ、1983年。

本物のF-1やレース等はそれほど興味がなかったが
「F-1」のゲームは好きで、
特に「ファミコン」の「F-1レース」のようなシンプルなゲームは大好きだった。

当時、休日に「F-1レース」だけ
10時間くらいぶっ通しで遊んだ記憶もある位(どんだけ(^_^;))

で、そのグレードアップ版?ともいえる
ナムコの「ポールポジション」にも凄く興味があったが、
1プレイ100円なのと、遊べる時間の短さ故に
1980年代にゲーセンでは思いっきりプレイすることは出来なかった。

社会人になってからは、ある程度金銭面での余裕が出てきたので
ゲーセンで見かける度にぼちぼちプレイしてやっとこクリアした記憶がある。

今でも鮮明に覚えているのは
仙台駅アーケード街の「ABC」というゲーセンで
「ポールポジション2」をクリアした時、店員さんに
「このゲームクリアしている人初めて見ましたよ!」
と、興奮ぎみに言われたこと。

何故かとても誇らしく思ったものです(*^^*)

その後、プレイステーションの
「ナムコミュージアム」に
「ポールポジション」も収録!

アーケード版に比べBGMが多少劣化していましたが
それでも嬉しくて相当プレイしました!

プレイ回数を調べてみたら
100回を優に越えていて
「ポールポジション」だけでソフトの元取った!

と変な満足感を得たのも懐かしい思い出です。



  1. 2015/10/02(金) 00:06:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「ライフフォース」コナミ、1987年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「メガブラスト」タイトー、1989年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1116-46e81aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)