ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ゴーストバスターズ」映画Blu-ray


店頭でBlu-rayを物色していると
「ゴーストバスターズ」の1&2セットが
新品格安で売っていたので購入!

「ゴーストバスターズ」と言えば
中学生の頃、唯一映画館で観た映画なので思い入れも深い!

同級生と観に行ったのだが
超状現象を題材としたSFコメディで
合成を駆使した(当時としては)迫力の映像で大興奮したものだ。

耳に残る、レイパーカーJrが歌う
「ゴーストバスターズ」のテーマソングも
大好きで、レコードも購入したほど!

高校生の頃、レンタルビデオを借りて観て以来の視聴だったのだが、今観ても予想以上に楽しめた♪ヽ(´▽`)/

Blu-rayで観た感想はやはりビデオより格段に映像が綺麗になった印象。

特に映像の合成部分は鮮明になったことで
ヘボくなるのでは?と危惧したが
そこまでは酷くなくひと安心。

ただ、化け物類は作り物感バリバリで
苦笑してしまったが…

コメディ映画なのでそれも有り!?


あと、Blu-rayには
レイパーカーJrの歌う「ゴーストバスターズ」の当時のプロモーションビデオが収録されているのは◎

演出など今見ると相当しょっぱいが(苦笑)








  1. 2015/09/26(土) 21:56:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナムコ キャラクター キーチェーン | ホーム | ギター本体へのピックケース取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1111-3c28c88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)