ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

zo-3ギター(4本目)「ファイヤーパターン」購入!



4本目の「zo-3ギター」を購入!

オークションに出る度、
「格好良いなぁ~」と思っていた
「ファイヤーパターン柄のzo-3」

しかし、既に3本のzo-3を持っているのに
4本目を買うのはなぁ~

と、今までは躊躇していた。

が、現在一番練習で手にする事が多い
「ピンクのzo-3」がちょっとボロボロで
見た目が気に入らなくなってきた(という理由をつけて(^^;)
買い換える事に。

問題は今まで数台のzo-3を手にしてきたが
同じ形状をしていても、音色や弾きやすさが
全然違う事。

オークションで買う場合は実際手に取れないので状態が全くわからない不安がある。

ただいつまで悩んでいてもらちがあかないので
意を決して入札した。

諸費用全て込みで「15,000円」なり。

しかし実際に商品が届いてみたら
予想以上に綺麗でほとんど「新品」と言っても
過言ではないほど状態が良い個体だった。

問題の音色と弾きやすさも抜群に良く
弦高を限界まで下げてもビビらない!

更にデッドポイントも無く
オクターブチューニングもバッチリ合っていて素晴らしい!

出品者が楽器専門店だったのが功を奏したのか…

状態がとても良いのが確認できたので
早速弦を「エリクサー」に換え
ピンクzo-3に取り付けていた
「ディストーションユニット」を
「ファイヤーパターンzo-3」に移植した。

結果…最も弾きやすく、
内蔵アンプの音色も素晴らしい「zo-3」が爆誕した♪ヽ(´▽`)/

これで又、練習にも熱が入るというものだ!

う~む…
ちょっと中二っぽいかな?
とも思ったファイヤーパターンも
マジマジと見ると超格好良い!!

音色も大事だけどやっばり見た目も重要よね(*´∀`)♪

良い買い物をした♪


  1. 2015/09/07(月) 02:44:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「イシターの復活」ナムコ、1986年。 | ホーム | Google検索結果その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1092-57599fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)