ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ロボコップ コンプリート コレクション」映画Blu-ray


「ロボコップ」も大好きな映画なので
Blu-ray版が欲しいな~と思っていたところ

旧映画版3作品と、リメイク版ロボコップ
計4作品が収録されたBlu-rayボックス
「ロボコップ コンプリート コレクション」
を店頭で発見!

しかも、特価で新品4000円とお買い得だったので
迷わず即買い♪ヽ(´▽`)/

とりあえず、旧1作目「初代ロボコップ」を視聴!

う~ん…やっぱり何度見ても楽しいな!
しかし、Blu-rayで画質が良くなっただけに
場面によっては相当グロい( ノД`)…

こんなに生々しかったっけ?


そして次に全く期待していなかった
2014年度「リメイク版ロボコップ」を視聴!

「ロボコップ」…として観ると微妙だが
アクション映画としてみると普通に面白かった♪ヽ(´▽`)/

まぁちょっと理不尽な部分が多かったりするけれど…(細かい部分の設定が雑だったり)


そこそこ満足したその流れで
旧作「ロボコップ2」も連続視聴。

「リメイクロボコップ」を見た後だと
世界観の古臭さと、映像の汚さに一瞬戸惑うが
見始めて数分…バイオレンスな世界観と
重厚感溢れる旧ロボコップに痺れまくる!

そして、哀愁漂う、その出で立ちに震える(>_<)

これだよ!これ!
やっぱ旧作は別格だな!!

と、何だかんだで超楽しめた
「ロボコップ コンプリート コレクション」!

正に永久保存版だ(*^ー^)ノ♪


  1. 2015/09/04(金) 06:12:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画♪MSXグラディウス2より1面BGM♪ | ホーム | ビデオゲームメモリアル「忍者くん 阿修羅の章」UPL、1987年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1088-102fe21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)