ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「マッドマックス2」映画Blu-ray


もはや説明の必要も無い?
世紀末的アクション映画!

個人的にも大好きな映画だ。

ひとえに子供の頃、父親にヘビーローテーションで見せられた影響なのだが、
今にして思えば「どんな親だよ!!(苦笑)」

お陰でこんな偏屈な人間に育ちましたよえぇ!

文句のひとつも言ってやりたいところだが
すでに冥土へ行ってしまっているので
文句も言えない。

「せっかくマッドマックスの新作が出たのに一緒に観れないじゃないか( ノД`)」


まぁそれはともかく
「マッドマックス2」
DVDは所持していて、それは日本語吹き替えが未収録なのだが
元々台詞が少ない映画なので特に問題視はしていなかった。

が、やはり吹き替えがあると映像に集中できて良いな。

映像も古いなりに現在観れる最高レベルの
「マッドマックス2」を堪能できるのでそこそこ満足。

広大な景色と派手なアクションは一級品だし!
CGを一切使用していない当時の作品だけに
ちょっとした危険な場面でも本当にハラハラして手に汗握って観てしまう。

今時のアクション映画は
どんなに危険な場面でも
「どうせCG使って出演者は安全に撮ってるんでしょ(-.-)y- ̄」

と、達観して見てしまうからなぁ…
良くも悪くも。

なにはともあれ
このBlu-ray版「マッドマックス」も永久保存決定♪ヽ(´▽`)/







  1. 2015/09/02(水) 09:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ビデオゲームメモリアル「忍者くん 阿修羅の章」UPL、1987年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「達人」タイトー、1988年。>>

コメント

新作マッドマックスとてもいいぜ!
派手でナイスな映画だ
  1. 2015/09/04(金) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. タオカカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1086-22c03772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)