ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「トップガン」映画Blu-ray



海軍エリートパイロット養成所「トップガン」
を舞台にしたアクション映画。

戦闘機の映像、アクションシーンはほぼ全て実写で迫力満点!

F-14トムキャットの格好良さを存分に堪能できる。

それに負けず劣らず、魅力的な登場人物達!

ストーリーと緩急があって素晴らしく
一気に世界観に没頭できる。

個人的にトリプルSSSランクの傑作映画だ。

今までDVD版しか所持していなかったのだが
DVDは版は音声吹き替えが無く、
更にスクリーンサイズが小さく表示されるので
テレビ側で拡大して観ると映像が汚い…
という不満があったのでBlu-ray版を購入。

映像はDVD版に比べ劇的に向上したが
元々古い作品なのでCGを多用した今時の映像ほどクッキリではないのは仕方がないが残念

吹き替えは、主人公の「トム・クルーズ」が
昨今メイン吹き替えの「森川智之」氏でないのに始めは違和感を感じたが、
作中の「トム」も新人で初々しい感じなので
観ているうちに馴れた。

久々に見たがやっぱり燃える!
「男ならこういう青春を体験したかった!」的な
理想の青春像がこの映画には詰まっている気がする。

単純にF-14が格好いいのもあるし、
BGMも場面場面にあった最高の楽曲だし!

又、サントラ欲しくなってきた!

そして見終わってテンションが上がったら、
そのまま「アフターバーナークライマックス」を起動!!

映画の追体験をするにはこれ以上ない感じだ!

残念ながら「アフターバーナークライマックス」は配信中止になってしまったので
今から新たに
「プレステ3でトップガンのBlu-ray視聴→アフターバーナークライマックスをプレイ」
の連続性ある楽しみは出来なくなってしまったが…

こう考えると配信中止前に
「新品プレステ3を買ってクライマックスだけでもダウンロード保存しておけばよかった」
と、思わなくもないが、時すでに遅し。

それはともかく
「トップガン」のBlu-rayディスク!
個人的に永久保存したいレベルだ!

♪ヽ(´▽`)/


  1. 2015/08/31(月) 02:09:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビデオゲームメモリアル「達人」タイトー、1988年。 | ホーム | Blu-rayディスク「映画」>>

コメント

〉トップガンは観たことがありません。

なんと!「アフターバーナー」が好きで
「トップガン」を観たことがないなんて
それはもう人生の9割損していると言っても過言ではありません!(←言い過ぎ(^^;)

是非観ることをお奨めします!
出来ればBlu-rayで!

なんならBlu-rayディスクを購入しても
損はしないと思います。

「トップガン」は「アフターバーナー」の映画化(「アフターバーナー」は
トップガンのゲーム化)と言っても支障がないほどどちらも熱いので!

と、力説していたら
又、「トップガン」が観たくなったので
今から観ます!(←どんだけ)

  1. 2015/09/02(水) 09:24:58 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

なんと、アフターバーナークライマックスの配信、終了してしまったんですね!
私はここ『よんぷら』の記事の影響でPS3版を買ったクチなので、ば~るさんには感謝感謝です。

ここ最近は、EXオプションでぬるーくして、雰囲気とスピード感、煙の美しさを堪能しつつラストまでを1プレイというスタイルです。
結局そのあとサターン版ABⅡ起動!という流れになるのですが…(^^;
今更ながらミッションスティックを買おうか迷ってたりします。
一昔前なら数百円で売っていたのに、今は汚い中古でも数千円。
まだ買えるだけマシなのかっ!?

トップガンは観たことがありません。
今度TSUTAYAで借りて観てみたいと思います~。
  1. 2015/09/01(火) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. 天カエル #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1084-dd50037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)