ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

Blu-rayディスク「映画」


去年は映画鑑賞ブームでDVDやBlu-rayを
沢山購入し視聴した。

基本、購入する場合はとにかく「安さ」を
重要視して中古やレンタル落ちを主に買っていた。

で、色々な映画を観たいと沢山購入した訳だが、実際に観てみると、そこそこ楽しめるものもあったが、暇潰しレベル…かそれ以下の映画も多くて…
自然と映画鑑賞ブームは沈静化してしまっていた。

で、たまに観るのは個人的に「Sランク」を
付けた映画の再視聴。

しかし、安く購入したDVD版は
映像もあまり綺麗ではなく、音声も日本語版未収録だったりと、見る際に多少のストレスがあったのも事実(個人的には映画は吹き替え派)

その辺、色々と充実している「Blu-rayディスク版」に
買い換えようか?とも思ったが
「DVDを持ってるのに、又同じ作品を買うのは勿体無いかも…」と
今までは貧乏根性が邪魔して躊躇していたのだが
思いきってBlu-rayに買い換えてみたら
DVDより遥かに満足度が高くて感動!!

好きな映画をストレスなく再高画質と
音声で楽しめる喜びを実感!!

それを切っ掛けに自分が超好きな「Sランク級の映画」は
全てBlu-rayディスクに買い換える方針を打ち出した!

改めて見回してみると昨今では新品Blu-rayディスクもだいぶ安くなり
お得なセット売りも出てたりと
思わず3万円分位一気買いしてしまった(^^;

「トップガン」
「マッドマックス」
「ターミネーター」
「ロボコップ」
「ワイルドスピード」
「スパイダーマン」
「バイオハザード」

等々…

しばらくは又新鮮に楽しめるな!
ヤフゥーーーーー♪ヽ(´▽`)/

  1. 2015/08/30(日) 02:16:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「トップガン」映画Blu-ray | ホーム | よんぷらギター動画♪グラディウスより4面BGM♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1083-d1923f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)