ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ゲームミュージック「音ゲー」編


通勤途中に聴く音楽もマンネリ化してきたなぁ~

とか、思いつつ、

特にゲームミュージックは新旧問わず消費しつ尽くしてしまった感がありどうしょうか…と。

そこで昔のゲームCDをまとめているファイルを散策していたら、
「ダンスダンスレボリューション」のサントラを発見!

久々に聞いてみたらこれが懐かしく
しかもノリノリで通勤に聴くにはピッタリ!

当時ハマった音ゲーのサントラは色々買った記憶があるので探してみたが、
「ダンレボ」以外は発見できず…

おそらく震災で水没した際の分別時に
断捨離…とか言って破棄してしまったものと思われる。

同じパターンで映画やアニメのDVDも
C級作品は皆棄ててしまい、今になってちょっと後悔している部分もあったりなかったり…。

それはともかく、再び音ゲーサウンドが聴きたくなったので
通販サイトにて購入!

いや~
「ビートマニア」
「ギターフリークス」
「ドラムマニア」

等々、古い音ゲーサントラは数百円と激安でお買い得だった!

更に懐かしさも相まってたまらんち!

再び音ゲーをしよう!
という気にはならないが手軽にノリノリになれるのは良いな♪ヽ(´▽`)/

そして、ビーマニの気だるい感じの曲も素敵!


ついでに「初音ミク」のアーケード版サントラのvol2とvol3も購入!

vol2にはボカロが歌う「カルテット」の曲が!

vol3には「アフターバーナー」と
「パワードリフト」の曲が収録されていて
こちらも◎だった!








  1. 2015/08/26(水) 06:34:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「U.S.ネイビー」カプコン、1990年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「快傑ヤンチャ丸」アイレム、1986年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1080-a370a5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)