ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ど根性ガエル」テレビドラマ

現在、土曜の夜に放送されている
テレビドラマ「ど根性ガエル」

古いアニメを原作としたテレビドラマだが
ストーリーはアニメの十数年後の設定!

当時アニメ版を夢中で見ていた訳ではないけれど
とにかく昔は何度も再放送をしていて、
嫌でも目に入ったので世界観やキャラ設定等は頭に入っていた。

そんな「ど根性ガエル」のドラマ版…
何気なく見たのだが想像より面白くて動揺(苦笑)

だって元々「ギャグアニメ?」なのに
それをドラマ化して面白くなるという想像ができなかったし…

そしてなんと言っても感動したのが、
Tシャツに張り付いたカエルの「ぴょんきち」が
アニメと全く違和感なく映像化されていた事

ひとえにCGの進化の賜物だがこれには感動!

ストーリーは相変わらずドタバタで
現実的ではないけれど、
古き良き昔のドラマ「あばれはっちゃく」を彷彿とさせ、懐かしさが込み上げてきた!

放映が土曜の夜なので仕事のタイミングしだいで見れないの事もあるが、極力見ていきたいしだい!

日曜夜の「デスノート」と共々
テレビドラマを毎週楽しみに見る…なんて
「古畑任三朗」以来かも?(どんだけ(^^;)




  1. 2015/08/21(金) 10:50:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画♪ファンタジーゾーンより7面BGMDREAMING TOMORROW(テイク2)♪ | ホーム | 週刊アウトランを作る「モノグラム テスタロッサ コンバーチブル 1/24プラモデル」その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1076-6427431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)