ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「マーブルマッドネス」アタリ、1984年。

ボールをころがし、
ゴールまで行くのが目的のシンプルなルールのアメリカ産ゲーム。

雑誌等で凄く高評価されていて、名前だけは聞いたことがあったが、行動範囲にこのゲームは存在せず、
長らくプレイする事は無かった。

初めてプレイしたのは1991年頃、
秋葉原駅近くの地下ゲーセンにて
「マーブルマッドネス」を発見!

雑誌のコラム等で高評価されていたゲームだけに物凄く期待してプレイしたのだが
いざプレイしてみたら単調なだけで
それほど楽しさは感じられなかった。

過度な期待しすぎとスト2全盛期というタイミングが悪かったのかも知れない。

1980年代に友人とワイワイ遊べる環境で
このゲームに出会っていたらきっと違った評価になった事だろう。

とか、何だかんだいいつつ
メガドライブに移植された際には新品で購入し、そこそこ楽しんだのだけれど(^^;




  1. 2015/08/06(木) 03:40:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピンクのzo-3ギターリタッチ | ホーム | 新世紀エヴァンゲリオンDVDBOX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1059-5e5beb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)