ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

新世紀エヴァンゲリオンDVDBOX


最近「エヴァンゲリオン新劇場版」を見て久々に初代
テレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」を見たくなったので

2007年に発売された「新世紀エヴァンゲリオンDVDBOX」を購入!

自分が初めて「エヴァンゲリオン」にハマったのは
2001年頃で、当時でもブームが過ぎた後だったが
滅茶苦茶夢中になり、新品でDVDを全て揃えたほど!

ただ、当時は考察する…というより
話の展開が面白い(熱い)のと、ストーリーの続きが気になってオープニングやエンディング、
次回予告等、ほとんどスキップして本編だけ視聴、

そして、テレビ版、旧映画版全て見終わったところでエヴァ熱も終息、
DVDも結局1度見ただけで売却してしまった(今思えばレンタル視聴でよかったのだが、当時はバカだった(苦笑))。

そういうこともあり、再びジックリ見たくなりDVDboxを購入した(中古で5000円だったのでまぁまぁお得?)

で、十数年ぶりに見たのだが…
「テレビ版新世紀エヴァンゲリオン」
滅茶苦茶面白いな!!

「新劇場版」を見た後だったので
絵柄の古さや、背景のクオリティ等、初めは少々気になったが
とにかく、話にグイグイ引き込まれていく感が凄い!!

良いとか悪いとか関係なく、この力強さが心地イイ!

スーパーロボット的な展開とギャグ…コメディ的な部分、そしてシリアス、熱血が融合!
静と動、わびさびも含めて凄い面白いアニメだと改めて思った!

やはり、テレビ版をみるてから
「新劇場版」を考えると、クオリティは凄く高いが
カットされたシナリオ含めてこじんまりと
まとまり過ぎてしまっている気がする。
(改編された部分含めて新たに楽しめるのは良いが)

という訳で、テレビ版再視聴も現在6話目…
もうしばらく、この楽しみが味わえると思うと、
この猛暑も、嫌な仕事も頑張れそうだ!

そして、仕事に向かう時、
マイカーに乗り込んで叫ぶ!
「エヴァンゲリオン初号機!発進!!」
(↑おっさんェ…(-_-;))







  1. 2015/08/05(水) 17:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「マーブルマッドネス」アタリ、1984年。 | ホーム | 自宅の庭から~「空」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1058-d54f6883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)