ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「シティコネクション」ジャレコ、1985年。

美少女でスピード凶のクラリス操る車(シティ?)を操作し
フィールドを全て走破するゲーム。

先にプレイしていたファミコン版がかなり好きで夢中になって遊んでいたが

ある日、近所のゲーセンにアーケード版が入荷!

デモンストレーションを見ていて、
グラフィックの綺麗さとBGMのバリエーションの多さに感動!

しかし、ファミコン版を遊んでいて、
このゲームの難しさを知っていただけに
プレイするのを躊躇して永遠とデモ画面を見ていたのを思い出す。

結局、1度もプレイせず、次にゲーセンを訪れた時にはもう「シティコネクション」は
撤去されてしまっていた。

それがアーケード版「シティコネクション」と
後生の別れになるとは…


そして、このシティコネクションにはもうひとつ思い出がある。

それはこの「シティコネクション」を発売した
「ジャレコ」に中学生の頃、
「エクセリオンが大好きです!なのでポスター下さい!」と
図々しい葉書を出したところ、

「ごめんなさい!エクセリオンのポスターはありません」というメッセージと共に
「シティコネクション」のポスターが送られてきたのでした。

そのお洒落なポスターに超感動!

そして、それに気を良くした自分は
色々なメーカーに「ポスター下さい!」と
葉書を出しまくるのでした(なんと厚かましい(^^;)

その頃、葉書を出したメーカーさんからは
何かしら返事がきて、
ポスターやグッズをもらったり
新製品のカタログをもらったり
何らかのアクションがあったのが
とても嬉しかったのを思い出します。

(特にアイレムが凄かった!ポスターやカタログ…ポップなど、ハガキ1枚出しただけなのに、大量のグッズが送られてきて大興奮したものです(*^^*))






  1. 2015/07/30(木) 12:23:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画♪ロードブラスター(テイク2)♪ | ホーム | 「週間ハングオン筐体を作る」その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1050-f4d4587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)