ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

出光バッテリー ZAXIA ザクシア


愛車「エッセ」のバッテリーが弱ってきたので交換する事に。

色々考えた末に
「出光 バッテリー ZAXIA ザクシア」に交換。

これは、通常の同タイプのバッテリーよりも
価格的に倍近くする(10000円越えだ)が
4年10万㎞完全保証で
性能も国内最高クラスの代物。

自分の車に搭載するのはオーバースペックな気もするが…

保証も長いし、まぁある程度の安心感を買った…と言うことで。

真夏や真冬に車が動かなくなったら死ねるしな!

さて、交換した後の変化は…
交換前のバッテリーがそれほど極端に劣化していたわけではないので全然期待していなかったのだが
エンジンスタートが猛烈に早くなった♪ヽ(´▽`)/

踏ん張りもだいぶ良くなった感じ!

まぁ倍の価格を払ってまで得る価値のある感激か?
と、聞かれれば微妙だが。


後、このバッテリー「ZAXIA」は外付けの
自己管理システム?と、言うか、
一目で状況がわかるようなシステムが付いているのだが(画像右端)
これが常に(エンジンを切っている時でも)「ナイトライダー」のスキャナーのように
光が流れているのが気になる。

どう考えてもコレ…余計な電力を食ってるのは
間違いない。

長期的にみてどういった結果になるか?




  1. 2015/07/28(火) 05:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「ハットリス」ビデオシステム、1990年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「ハードドライビン」アタリ、1988年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1047-d70dd6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)