ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「ハードドライビン」アタリ、1988年。

当時、まだ珍しかったポリゴンを使用した
リアルシミュレーションレースゲーム。

筐体は実写を模したようにクラッチとシフトレバー、スタートのイグニッションキーもあった気がする。

リアル…と、いってもコースに360度のループがあったり、その辺はゲームっぽかったが。


このゲーム、真面目なプレイはしなかったが
クラッシュ時にリプレイ再生される為、
どれだけ激しいクラッシュを出来るか
友人と大笑いしながら遊んだ記憶がある。

ループの途中でコースを飛び出してみたりとか(^^;

よくよく考えたら、そんな事で大笑いできた…とか、なんて幸せだったのだろう。
それがかけがえの無い若さか!

まぁ、ゲーム自体はリアル…というか、モッサリし過ぎていて、爽快感は無かったので
そういう遊び方しか楽しむ術はなかったのだが。


しかし、当時はまさかこんなに早くポリゴンを使ったゲームが主流になろうとは…想像も出来なかったな~。

そして、そのビデオゲーム自体が終焉に向かっていこうというのも…(合掌)(-_-;)




  1. 2015/07/27(月) 05:22:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出光バッテリー ZAXIA ザクシア | ホーム | よんぷらギター動画♪「デイトナUSA」デモBGM♪>>

コメント

私も詳しくは覚えていないのですが
たしかに凄く操作し辛かった記憶はあります。

当時はまだ免許など持っていなかったので
リアリティとか感じる術も無かったですし…

ガクガクしたポリゴンのマイナーゲームを胡散臭く感じたものです(^^;

  1. 2015/08/10(月) 02:33:49 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ハードドライビン、今の中華パチモノっぽさもあって面白かったですね。
半クラッチでスターとしないとエンストしてしまったような記憶があります^^;
  1. 2015/08/09(日) 19:33:47 |
  2. URL |
  3. 獣 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

〉「ハードドライビン」
あぁ~言われてみれば!
早速修正しました(^^;

アタリのゲームは
「コインいっこいれる」
とか、狙ってなのか、マジなのか
妙な表現が多々ありましたね(*^^*)
  1. 2015/07/29(水) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

正しくは「ハードドライビン」ですね。
(ゲーム画面上では「ハードドライビイン」w)

「コインをいれよ」「チャンピョン」「リープレー」「コースはずれ」等、あやしい日本語が時代を感じさせますが(笑)、動画サイトで上手いプレイを見ると意外と面白そうで改めてやってみたいゲームです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9702893
  1. 2015/07/28(火) 14:09:34 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1046-12f0069f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)