ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

メイン使用のギター弦「エリクサー」ボロボロになる


現在、エレキギターにメイン使用している弦は
通常の弦より遥かに錆びにくいコーティング弦の
「エリクサー」を使用している。

今までタイミングによっては1年くらい弦を変えなくても大丈夫だったのだが、
ここ最近はギターの使用頻度が倍増、
さらに、カッティングのストローク弾きが増えたところ
弦のコーティングが剥がれてボロボロになる
現象が起きた。(画像参照)

メーカー回答ではそのまま使用しても全く問題ないらしいが…

実際、コーティングが剥がれても
コーティングカスが気になるくらいで
演奏には問題なかった。

ただ、見た目が悪い…というのは
精神衛生上よろしくないし、
いくら錆びない…といっても
新品の方が弾き心地は良いので、
あまりにボロボロになったら交換する事にした。

「エリクサー」は通常の弦より倍近く高いが
(約1200円)
それでストレス無い快適な弾き心地が手に入るならもうちょっと頻繁に弦交換したほうが
いいよな!

とか、思ったりしたのでした。

  1. 2015/07/24(金) 16:43:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「麻雀学園 卒業編」ユウガ、1988年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「エースドライバー」ナムコ、1994年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1043-a786d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)