ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「バックトゥザフューチャー三部作」洋画


一番好きな映画は?

と、聞かれ
「バックトゥザフューチャー」
と、答える人も多いと聞く。

自分もそのひとり。

連休…ということで久し振りに
「バックトゥザフューチャー三部作」を一気観した。

改めて観ても最高に楽しめる映画だと実感。
フェイバリット映画と呼ぶにふさわしい!

ただ当時は未来感溢れる2015年が舞台の
「バックトゥザフューチャー2」に心震えたものたが
実際現実に2015年になってみると驚くほど夢も希望も無く悲しい気持ちになるな(-_-;)


まぁそれはさておき、

一作目はその昔、レンタルビデオ店で「おすすめ作品」
と、言うことで何気に借りて観たところ
失禁するレベルで面白くて大興奮!

当時は一泊二日で500円だったが
何回借りて観たかわからない。
(今みたいにセル映画が安くなかったし)

そんな「バックトゥザフューチャー」の
続編が公開されると言うことで高校生の時に
友人(まちゃみ氏)を誘って見に行った
「バックトゥザフューチャー2」も強烈に思い出深い。

楽しい時は時間の流れが早く感じる…というが
「バックトゥザフューチャー2」を観たときほどあっという間に時間が過ぎたときはなかった。

始まったと思ったらすぐ終わり…体感時間で10分くらいに感じたものだ(それぐらい夢中になった)

3が公開されたのは就職してからで
映画館には観に行かなかったが
ビデオを購入(当時10000円越えだった;)
が、2の時のようなSF冒険ファンタジー的な要素が薄れ
舞台も西部劇的な雰囲気であまり夢中にはなれなかった。

が、歳を重ねる毎に3の良さが身に沁みてわかってきて今ではかなり好きになった。


単体で評価は1が至高だが
三部作通してみてもダレずに一気に観れてしまうのは流石!

ただ、最近はBlu-rayで映画鑑賞することも多いので
DVDでの映像の粗さがやや気になってきた。

そろそろBlu-rayに買い換えようかな!




  1. 2015/07/20(月) 23:58:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「悪魔城ドラキュラ」コナミ、1988年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「アッポー」セガ、1984年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1037-e9fc4d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)