ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「バーチャコップ」セガサターン


3Dポリゴンによるガンシューティングの先駆けだったセガの「バーチャコップ」

それまでの2Dガンシューティングと違い、弾が当たった場所や回数で、敵が様々なアクションをするのが気持ちよかった。

また、攻撃を仕掛けてくる敵にロックオンゲージが表示され、どの敵がどのタイミングで攻撃してくるかわかりやすいのも革新的だった。

セガサターン版はアーケード版よりグラフィックは劣るものの、爽快感はおなじで、専用のバーチャガンでのプレイ感覚はかなりよかった。

震災で、バーチャガンを失いソフトだけ残ったのだが、何気にゲームを起動してみたら普通のパッドでも遊ぶ事が可能と知る。

通常パッドでのプレイは初めてだったのだが、かなり気持ちよく遊ぶ事が出来て感動!

元々ガンシューティング等はそんなに入れ込んでプレイするものでもなくて、たまに遊んで、すかっとできればイイと思うのだが「バーチャコップ」は正にそれにうってつけのゲームだと思った。


  1. 2012/05/28(月) 18:49:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「怒首領蜂大往生」PS2版 | ホーム | 「ナイトストライカー」の思い出>>

コメント

コップ!

MGSさんのHPは巡回コースです(*^-^*)

昔、ナイトライダーに憧れてトランザムに乗ってた程ですし。

スペハリの純正きょうたいが眩し過ぎです(>w< )


  1. 2012/05/28(月) 23:42:56 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/vcp2/vcp2.html
ネットは見れない環境でしたっけ??
ヴァーチャコップといえばこの方の改造を思い出しますよ♪。
  1. 2012/05/28(月) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/103-f048bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)