ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ギター「ギブソン レスポール スタンダード」が欲しくなる。


日常音楽系アニメ?「けいおん」を1期、2期、映画版全て見終わった。

なんというか…マッタリ見るにはちょうどよいアニメだったな。

見返す程に味が出てくるし(*^^*)

最近はもうメインの趣味が完全にギターなので
ギターサウンドが聞けるのも楽しかったし。

で、そんなこんなしてたら
主人公「平沢唯」が持っているギター
「ギブソン レスポール」
が欲しくなってきた(*^^*)

まぁ、同じものは高価なので
廉価版モデルでもイイかな?

とか思いつつ、とりあえず中古ギターを扱うお店で
レスポールタイプのギターを触ってみる。

感想
「デカイ!重い!ハイフレットが弾きにくい!」

と、言うことで早々に購入を断念して帰ってきたのでした(苦笑)

自分のメインギターが「zo-3ギター」なので
重い、デカイ、と感じるのは想像していたのですが

ハイフレットが弾きにくかったのは予想外でした。

昔だったら、キャラクターアイテム的に
購入したかもしれませんが…

とりあえず「唯ちゃんのギター(ギー太)」のようにチェリーサンバーストではありませんが、
虎目の「zo-3ギター」を弾いて気分を盛り上げようと思います。

てか、改めて見るとこの虎目のzo-3ギターもかなりイイ感じで格好可愛いいな!
(音つまりとデッドポイントがあるのが難点だが)

俺も名前を付けて愛でようかな…

今までは「zo-3参号機」とか「エヴァンゲリヲン」に影響されたような名称で呼んでいたけど…

「Zo-3」で「虎目柄」だから「虎蔵(とらぞう)」にしようか!

よし!このギターの名は「虎蔵」で決定←(またアニメの影響か(苦笑))


しかし最近、行きつけのギター取り扱い店舗の楽器スペースが軒並み縮小傾向に…
(万代書店、セカンドストリート、他)

下手すると以前の1/3程度まで、
それにともない、ギターやエフェクター、
その他小物の取り扱いも減少。

相対的に、見て楽しんだり、
物を選んで買う…ということが出来なくなってきた。

これは単純に地元だけの話なのか…
それとも音楽…楽器をする人が減っているのか…

バンドブームの頃は地元の楽器店でも
大量にギターを置いていたものだが
今では1本も置いてないくてカタログ注文だけだし

これも時代の流れなのか…



スポンサーサイト
  1. 2015/07/13(月) 05:31:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「タスクフォースハリアー」UPL、1989年。 | ホーム | アニメ映画「エヴァンゲリオン新劇場版」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1026-a3175415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)