ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「ローリングサンダー」ナムコ、1986年

ナムコ、1986年。

007をモチーフとした横スクロールのアクションゲーム。

近所の釣り堀内のゲームコーナーに2プレイ100円で置いてあり、
その渋い世界観に惚れ込み、中学生時代に熱中して遊んだ思い入れ深いゲームだ。

主人公アルバトロスは、ステージ中「弾丸アイテム」を補充しつつ進んでいくわけだが、
通常1度しか補充できない「弾丸アイテム」を画面を進めてから又戻る事で再度補充できる裏技が存在した為、
時間一杯まで弾を補充してから進むのが定石だった。

しかし、その裏技を使っても最高記録は2周目の2面止まりで、ゲーセンでエンディングを見ることは叶わなかった。

その二十数年後、ステージセレクトを搭載した
PSPのナムコミュージアム版をヤリ込み念願のエンディングを見ることが出来たのだった(感無量)!


※相変わらずメールを使用したblog更新が出来ない状態。
うーむ…問い合わせるのメンドクセー(>_<)

いや、どうせ自分の場合は基本
休日にまとめてblog記事を書いておいて
日々分けて送信しているだけなので
週末にまとめて1週間分更新すればいいのだが
それだと何となく味気無いというか…

ほんの些細な事でも日々ちょっとした楽しみがあった方が
良いような気がしたりするのでした。

日々更新する楽しみとか。
見る方にしても。

それがほんの数分の暇潰しであったとしても。



  1. 2015/07/05(日) 17:21:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「スーパーセビウス」アルバム | ホーム | よんぷらギター動画「イエローマジックオーケストラよりRYDEEN」♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1016-278b2a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)