ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらギター動画「ファミコン、スペランカー(テイク2)♪」



うぉ!何故か通常のblog記事をアップしても反映されない…

とりあえずギター動画でお茶を濁す!
(動画を貼り付ける時だけアップロードの方法が異なるので、この記事はアップされる…はず)

先日、TC Electronic Ditto Looperを購入してから
自分の中でのギター熱が約8倍にUP↑↑

今までは既存の曲に合わせてメロディラインを弾くだけだったが
TC Electronic Ditto Looperのお陰でリズム…バッキングパートも自分で弾き
それに合わせてメロディも弾く…ひとり疑似セッションが
大ブーム!

つーか、リアルにバンドと組んだら凄く楽しいんだろうなー…
とは思いつつも、実際バンド組むとか、よっぽど余裕がないと無理なわけで
そこに持っていく熱量が無い…というかメンドクセー(苦笑)

そんなわけで、気楽にセッション気分を味わえるこの感覚は
自分の中で新たなギターとの付き合いかたを開拓したといえる。

で再び「スペランカー」

曲が短く簡単ということで
ルーパーを買っ直後にテストで弾いて動画をUPしたのだが

今回はちょっとパワーアップ、
バッキングパート、メロディライン、
それに勝手なソロをミックスした三重奏!

おぉ!セッションっぽい!

アドリブの基本…と言われる「ペンタトニックスケール」
をそれっぽくなぞっただけで、特に早弾きしなくてもこの心地好さ!

ヤバい!楽し過ぎる!

(深夜にノリノリでスペランカーを弾いてるオッサンというのも客観的にみたら怪しいが
それはそれ)











  1. 2015/07/03(金) 09:45:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「サンダークロス」コナミ、1988年。 | ホーム | よんぷらギター動画♪「ファンタジーゾーン3面SAARI」Looper使用。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1012-b6d4bb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)