ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらギター動画♪「ファンタジーゾーン3面SAARI」Looper使用。



ファンタジーゾーンより、3面SAARIのBGMをLooper使用で弾きました。

この曲は個人的に最も思い入れのある曲。

2010年頃、色々な趣味をやり尽くした感があり、
日々虚しさを感じていた自分。

ただ、物を集めたり…映画やゲームをしたり…
そういう受動的な…消費し尽くすだけの趣味ではなく
もっと能動的な何かを求めていた時に

Youtubeで「スペースハリアー」「アフターバーナー」
「ファンタジーゾーン」「グラディウス」等の
ゲームミュージックを超格好良くギターで弾く
「yuta1785」さんの動画を見て痺れるほど感動し、コレだ!!

と開眼し、本格的にエレキギターを練習し始めたのでした。

この「ファンタジーゾーン3面」の曲もモロ「yuta」さんの影響。
元々ゲームの方の曲も好きでしたが、彼のギター演奏を聴き、
その曲の良さに改めて気付いたのでした。

今回アップした動画を改めて自己評価すると
やはり初期から練習しているだけあって前回までの動画と案程度が違う気がします。
(それでもちょっとミスしてますが(>_<))

そしてやはりファンタジーゾーンの曲は
歪ませていないギターサウンドと相性がイイ感じ!

本当はもっと歪ませたサウンドでLooperを使用して
ギター動画を撮りたいのだけれど、
スマホの動画撮影機能との相性が悪くて
ソロはともかく歪ませた音色でバッキングを撮ると
音が潰れて満足に録画出来ないため、
Looperを使用した動画はなるだけ歪ませない
クランチサウンドで録画しているのです(真相)

しかし最近は歪ませないサウンドの方が
音の粒がよく聞き取れて逆に気持ちよく…好きになってきましたが。
(しかし、それ故にミスが誤魔化せないので下手さが際立つ)









  1. 2015/07/01(水) 07:11:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画「ファミコン、スペランカー(テイク2)♪」 | ホーム | アニメ「けいおん!!」第2期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1011-9255f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)