ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

週刊アウトランを作る「モノグラム テスタロッサ コンバーチブル 1/24プラモデル」その1


古いゲーマーなら
「フェラーリ」と言えば「アウトラン」
「アウトラン」と言えば「テスタロッサのオープンカー」のイメージが強いと思う。

「アウトラン」が好きで「テスタロッサのプラモデル」を買った事がある人も多いのでは?

自分も昔、テスタロッサのプラモを買った口だが、ちゃんと組み立てられずに破棄してしまった記憶がある。

完成品のモデル(ミニカー)を購入しようと思った事もあるのだが、通常のハードトップ…
屋根のある「フェラーリテスタロッサ」では
やはり、アウトランのマイカー「オープンカータイプのテスタロッサ」とはイメージが異なってしまう。

しかし、オープンカー(呼び方は、コンバーチブル、ガブリオレ、スパイダー等、色々あるが)
の、テスタロッサのモデルは存在はするものの極々小数。

調べてみたら、そもそも、実車の「テスタロッサのオープンカータイプ」は純正の状態では存在していないらしく
ほぼ特注のカスタムカーらしいのだ。

更に、オープンタイプでもリアハッチの形状が「アウトラン」の物とは異なる物も存在する。

プラモデルの改造に自信がある人なら
通常のテスタロッサのプラモをオープンタイプに改造する事も可能だろうが…自分には無理っぽい。

と、色々思案していたら
ついに見つけました。

海外のプラモメーカー「モノグラム」の
「フェラーリテスタロッサ コンバーチブル」
1/24プラモデル。

約3500円とプラモにしては少々高額だったが
既に絶版モデル(しかも海外品)なのでこのチャンスを逃したら次にいつ巡り会えるかわからない!

と、思いきって購入!

しかし、さすが海外品。
中を見てみると、パーツや説明書等、
国産のプラモとは別レベルの雑さ加減(苦笑)

う~む…これは手こずりそうだ…

まぁ急いで作るつもりはないのでじっくりと
時間をかけて組み立てようと思うのでした。

しかし、やはりオープンタイプのテスタロッサはシャープで格好いい!!

パッケージの写真を見てうっとりするのでした(*^^*)











  1. 2015/06/28(日) 04:43:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビデオゲームメモリアル「忍者くん 魔城の冒険」UPL、1984年。 | ホーム | よんぷらギター動画「アウトラン♪スプラッシュウェーブ(テスト)」>>

コメント

頑張りたいところですが、
梅雨に入ってしまい湿気が多くて
クリアー塗装ができません(>_<)

う~ん(苦笑)
  1. 2015/06/30(火) 07:45:01 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

がんばって下さいね
僕も今、依頼品二体目をがんばってる最中です。
  1. 2015/06/29(月) 18:27:49 |
  2. URL |
  3. yampic #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1007-7c8ebfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)