ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらギター動画♪「カルテットメインテーマ♪」



セガ、カルテットよりメインテーマを弾きました。

Looper使用ですが、今まではクランチ(ほとんど歪んでいない音色)で
バッキングもメロディも弾いていましたが今回は強烈に歪ませた音色で
メロディラインを弾いてみました(3ループ目)

以外とクランチのバッキングに歪みのメロディもイイかもしれない(*^^*)

とは言え全体的にまだまだ気に入っていなくて
この動画をupするか悩んだのですが…せっかく撮ったので(貧乏性;)

この休日中に30テイクほど撮った中で一番マシだったのが今回の動画。
普段練習で弾いているときはもっとマシに弾けて気がするのですが
やはり動画を撮ってると、そのプレッシャーでミスりまくってしまいます

なんとメンタルの弱い事か…(-_-;)


それはそうと、今回久々に「ピンクのzo-3ギター」で弾いてみました。

今までは「黒いzo-3ギター」で弾いていて、動画の暗さもあって
あまり気にならなかったのですが、こうしてみると
思いっきり「玩具っぽい」ギターですね(苦笑)

これでギターが超絶に上手かったら逆に格好いいのですが…

何か根本的に色々と見直さなければならない気がした
今回の動画です。


とは言え、やっぱり「カルテット」のBGMは超絶にイイ!!
弾けば弾くほど大好きになっていきます♪ヽ(´▽`)/

どうせなら4ループ目に歌ってみてもよかったかもしれないな!

…いや、それは調子にのり過ぎか(-_-;)




スポンサーサイト
  1. 2015/06/22(月) 07:31:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「週間ハングオン筐体を作る」その2 | ホーム | 「フリークス2」昔の同人誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/1000-13e845c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)