ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール版「サイバースレッド」


ナムコが発売した3Dの対戦シューティングゲーム。

その昔プレステの移植版は購入してそこそこ遊んだが
アーケード版はプレイしたことがなかったので購入してみた。

今遊ぶと凄い地味なゲームだけれど
ソリッドな生ポリゴンの表現が凄く懐かしい感じ(*´ω`*)

サウンドもこの頃のナムコっぽい!

人間同士の対戦がメインなのに
一人用しか出来ない使用だが
ヤリ込むというより当時の雰囲気を味わえたので御の字。

これを遊んでいると
「ウイニングラン」を遊びたくなるな(*^^*)
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  1. 2018/01/30(火) 22:08:06|
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映画プチレビュー「沈黙の戦艦」

スティーブンセガール主演
「沈黙シリーズ」の金字塔

沈黙シリーズは今までイロイロ見たが
一番最初の「沈黙の戦艦」
は今まで見たことがなかった。

まぁいつもの「セガール無双」的な映画だが
今までみた中では一番面白かったかも!

軍用戦艦が舞台と言うことで迫力もあるし。

ただせっかくBlu-rayで見たのに
あまり画質が綺麗でないのは残念。

元の映像データからそうなのか
マスタリングが手抜きなのか?分からないが。

個人的評価
★★☆☆☆




  1. 2018/01/29(月) 22:22:08|
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ウェルカムトゥファンタジーゾーン!?


土日休み…
と言う事で思わず「フォールアウト4」を
20時間位遊んでしまった…

幸せ(*´ω`*)

ニューゲームでスタートしたが、
今回の主人公のモデルは
「スペースハリアー」の主人公「ハリアー」

が超能力を失った後のストーリー…
という設定で勝手にロールプレイ(中学生かよ(苦笑))

見た目もスペハリのポスターを参考に
マッチョな金髪サングラスで!

外は寒いけど部屋を暖かくして
おやつを沢山用意して
「フォールアウト4」の世界を堪能…

あぁ…この為に生きてる(4割本気)
(´Д`)

  1. 2018/01/28(日) 17:27:09|
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PS3版PS2アーカイブ「スペースハリアーII スペースハリアーコンプリートコレクション」



PS2のディスク版は所持しているが
PS3&プロジェクター大画面で遊ぶために
PS3アーカイブ版の
「スペースハリアーII スペースハリアーコンプリートコレクション」
をダウンロード購入!

大画面で大迫力…なのは良いのだが
プロジェクターとスペースハリアーの
パステルカラーの色合いとの相性が悪く

映し出される映像が凄くノッペリした感じでイマイチだった…(-_-;)

色調を調整してみるも改善されず
プロジェクターではほとんど遊んでいない状況。

しかし、普通のテレビで遊ぶ分には
特に問題なく楽しめるので良しとしよう!

アーケード版スペハリの音色?がちょっと違う…
という指摘もあるが
個人的には許容できるレベル。

ただ、許容できると言っても
サターン版とかと比べてしまうと
BGMや効果音にパンチが無いのは否めない。

音痩せした感じに聞こえてしまうのだ。

まぁ「スペースハリアーII スペースハリアーコンプリートコレクション」
はアーケード版だけでなく、
マークIII版「スペハリ」や「スペハリ3D」

メガドラの「スペースハリアーII」とか
ゲームギア版「スペハリ」

も収録されてる集大成的なソフトなので
それら移植作品に思い入れがある自分には
嬉しいのだが。




  1. 2018/01/27(土) 07:04:32|
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冬本番&近況


うぉ~!!
エターナルフォースブリザード(|| ゜Д゜)

通勤だけで体力がごっそり奪われて
テンションダウン(´Д`)

さらに
連日厳しい寒さで嫌になりますが…

唯一の楽しみは仕事から帰って来てから
「布団にくるまってフォールアウト4」
の世界を闊歩すること。

散々遊んだはずだが、久々に最初から遊んだら
むちゃくちゃ楽しいなー!

なによりこの世界観が心地よすぎる!

色々強制されずに自由に好き勝手にできるこの空気感がたまらんね。


実生活での楽しみだった
★プロジェクターでの映画鑑賞
★ギターでゲームミュージック演奏

は寒すぎてしばらく中止せざるを得ないし

ビール飲みつつ
フォールアウト4を満喫しよう♪ヽ(´▽`)/








  1. 2018/01/25(木) 20:16:08|
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PS3「アレスの翼」カジュアルモードクリア!



基本、縦シューティングだが
場面によっては横スクロールアクションになるのが特長なゲーム。

以前、PS3のアーケードキャビネット用に書き起こされたイラストが
超絶に可愛くて好み!(画像2枚目)

と語った事があるが、やはり
ゲームはかなりしょっぱい感じ(苦笑)

シューティングパートは爽快感は無いし
アクションパートも操作性が悪すぎて
楽しさが感じられない。

要するにクソゲーな感じ(苦笑)

ただBGMはかなり良くて
凄く雰囲気があるので
カジュアルモードでその曲をじっくり楽しめるのは◎!!


1周5面で20分
2周オールクリアで40分

アクションパートは飛ばすこともできる(人面石に吸い込まれないようにする)
ともっとクリア時間は短縮できるかも。

ただ2周クリアしても文字だけなので
ちょっと達成感は少ないけれど(>_<)


  1. 2018/01/24(水) 23:05:17|
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幻想的な…


雪降りすぎて一面銀世界
しかも靄がかかって視界が凄く悪い…

こんな中通勤するのは気が滅入る…

とか思っていたが、
朝日が昇ると共に超神秘的な風景に
画像だと伝わりにくいが、まるでRPGみたい(*^^*)
  1. 2018/01/23(火) 21:28:09|
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PS4「グラディウスII」1000万チャレンジ!


PS4のアーケードアーカイブスでは
「中断セーブ機能」があり、
アプリケーションを立ち上げたときに
中断した場面から続きができるようになっている。

「その場セーブロード」の様に
使い勝手は良くないものの
コレがあるだけで難しい場面を何度も練習したり
長丁場なゲームでも日を跨いで遊べるのは嬉しい限り。

で、長丁場なゲームと言えば
「グラディウスII」の1000万点チャレンジ!

アーケード版「グラディウスII」は
自分が高校生の時、最も情熱を注いで
遊んでいたフェイバリットゲーム

しかし、ゲーセンでは1000万点は達成できなかった(最高でも400万点位)

なので、PS4版で「中断セーブ機能」を使い
1000万点リベンジを狙うべく地味にプレイ中。

定期的に中断セーブしつつ、
ミスしたらその日のプレイは終了。

次にプレイするときは中断セーブ地点から…

とチマチマ進めていて
現在約400万点。6周目位かな?

装備は慣れ親しんだリップル、ツーウェイミサイルの4番装備

バージョンは最も初期の旧の旧バージョン

残機エブリ無しの設定で進めている。

どうせミスしたら中断セーブでの再開だし、
残機があまり増え(255機?)てからミスすると
ゲームが強制終了してしまう可能性があるため。

もしかして1億点までやるかもしれないし(笑)

しかしこの「グラII」は本当に楽しいなぁ。

流石俺が見込んだだけはある(*´ω`*)

  1. 2018/01/21(日) 23:31:13|
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アニメ「イニシャルD ファーストステージ」


土曜の夜に何となく
DVDディスクの整理をしていて
ふと目に止まった「頭文字D」のDVD

ちょっと懐かしくなって見てみたら
思わず夢中になって対FD戦~対32戦まで
通して見てしまった。

昔みたいに血が沸騰するほど熱くは
なったりはしないが…

やっぱり初期アニメのファーストステージの展開は
これ以上ないくらい面白いよな(*^^*)


それプラス懐かしさで胸の奥がザワザワする

初めてこのアニメを見たときは本当に気が狂うほど興奮して(苦笑)
本当に実写のハチロクまで買ってしまって

その気になって週末の夜に峠に走りに行ったりしてな~(遠い目)

ビビりなのでバトルなんかはしなかったし
人気の無い時間を狙って一人で黙々と走ってただけだけどな~

それも含めてそこまでの行動を起こせた
当時の自分の熱量が1?でも欲しい!

とか腑抜けた事を思ったり
思わなかったりした週末の深夜でした。




  1. 2018/01/20(土) 23:43:07|
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PS3「アールタイプ ディメンションズ」


たま~に遊びたくなる
シューティングの名作「アールタイプ」

PS3の「ディメンションズ」版で
遊んでいるが、最近はノーミスで
一周クリアして満足するパターンが多い。

高難易度のゲームと言われるが
コツを踏まえてフルパワーで進めば
簡単な部類に入るゲームだと思う。

逆に5面以降でミスしてしまうと
フルパワーになれないのでラスト8面が結構辛い。

だが、7面ボスのゴミ処理場で
低確率でアイテムキャリアが出現し、

更に低確率で5面以降で1個しか出現しない
「ビット(自機の上下に付くオプション)」が出ることがある。
(画像参照)

ビットが2個付いていれば
8面でほとんど動かなくて良いので
ほぼクリアは確定する。

ので画像の場面でビットが出ると
凄いラッキーな気分になれるんだー♪ヽ(´▽`)/









  1. 2018/01/18(木) 22:42:26|
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PS3「1943改」カジュアルモードクリア!


カプコンの名作シューティング「1943」
をリファイン。

ステージ数を減らしてバランスを見直し
た「1943改」

BGMも増えて良い感じ!

オリジナル版をプレイするときは
敵の弾を消せるショットガンが強いので
それをメインに使っていくのだが

簡単なカジュアルモードだと
色んな武器を使って気軽に遊べるので良いな(*´ω`*)

オールクリアで30分なので
さくっと遊べるのも◎

そして夕焼けステージのBGMは
哀愁があってたまらんね!

  1. 2018/01/15(月) 20:16:16|
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PCエンジンCDrom2「イースI.II」wiiバーチャルコンソール版



その昔、初任給で
PCエンジンCDrom2システムと
ソフト「イースI.II」を購入し、

その壮大なBGMと
イベントシーンでのボイスに
感動しまくったものだ。

数年前、PSPの
「イース I & II Chronicles」を購入して
クリアしたりしたが、

やはり懐かしのPCエンジン版を遊びたくなり
wiiバーチャルコンソール版を購入!

PCエンジン版の良いところは
セーブがパスワードコンティニューにも対応していること。

なので、ネットで最強パスワードを入手し
それを使うことでレベル上げやゴールド稼ぎの手間を省け
手軽にストーリーだけを追体験できるのだ。

で、久々に遊んでみたが
やはりオープニングデモからの流れは秀逸!!

BGMも痺れまくる(*^^*)

ダームの塔で行ったり来たりするのは
ちょっと面倒だったが、なんとか
「ダルクファクト」を倒しイースIをクリア!!

そしてイースIIのオープニングを見て満足(*´ω`*)


今時のRPGとかと見比べれば
シンプル極まりないゲームではあるが
それはそれで味があるし、
懐かしさで涙ちょちょぎれモノ!

いやぁ…買って良かった(;つД`)
  1. 2018/01/14(日) 05:22:08|
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セガ「アウトラン」より「パッシングブリーズ」ギターカバー2018ver♪




セガ!アウトランより
パッシングブリーズのギターカバー!

数年ぶりに撮り直してみましたが
相変わらずイントロ部分を良い感じに弾けないので
セガマークIII版のコピーになってしまっているのが
ダサいですが…(苦笑)

今回はできるだけ自分の変なクセが出ないように
ビブラート等は必要最低限に留めて弾いてみました。

もともとノリノリの曲ではないので
あっさり弾いた方がそれっぽくなるようなならないような。

何はともあれイントロをなんとかしないとな。


  1. 2018/01/12(金) 21:13:25|
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PS3「必殺無頼拳」カジュアルモードクリア!


名前だけは聞いたことがあったが
今まで1度も遊んだことがないゲーム。

トップビューのアクションゲーム

最初からカジュアルモードで遊んだので
サクサクっと2周クリアできたが

たぶん元のゲームは凄ぇ難しいんだろうな(^^;

まぁ面白いかどうか?と聞かれれば
微妙なところだが…

★クリアまでは
1周10分
2周オールクリアで20分

  1. 2018/01/10(水) 21:42:07|
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ニンテンドー3DS版「セガマーク3スペースハリアー3D」クリア!


ニンテンドー3DSで発売されている
「3Dスペースハリアー」ではなく、

セガマーク3版の
「スペースハリアー3D」

それがニンテンドー3DSに移植されて
「セガ復刻アーカイブス1」に収録!
(ややこしいな(^^;)

マーク3の「スペースハリアー3D」は
3サングラス風の立体眼鏡を使うことにより
当時のテレビでも立体3D映像を楽しめた優れものだった。

当時、中学生の頃、
この3Dメガネとスペハリ3Dを
友人から借りて遊びまくり、
クリアまで遊び込んだ思い入れがあるゲーム。

3DSで久々に遊んでみたが
凄く難しいな(´Д`)

当時よくクリアしたな!と驚くレベル。

あんまり難しかったので
その場セーブロードを駆使しなんとかクリア(^^;

相変わらずFM音源版のBGMは
ノリが良くて素晴らしい!

何だかんだとあの頃3Dで遊んだゲームが
裸眼立体視で楽しめるのは奇跡っていえば
奇跡だよなぁ(遠い目)


  1. 2018/01/09(火) 14:17:13|
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「源平倒魔伝」ギターカバー♪



超渋い「源平倒魔伝」よりタイトルBGMのギターカバーです。

ちょっとカメラに近付き過ぎて
弦を弾いた生音も入ってしまいましたが

それが逆に三味線っぽい効果になって
和風っぽくて良い感じになったのは偶然(*^^*)



  1. 2018/01/07(日) 23:46:37|
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PCエンジンCDrom2「モンスターレア」wiiバーチャルコンソール版



強制スクロールのアクションシューティングゲーム。

個人的にはかなり好きだったが
一般の評価は低かったようで
とにかく中古価格が安かったような…

凄く難しいゲームでクリアは出来ずじまいだったが
裏ワザで無限コンティニューを知ったので
今回wiiバーチャルコンソール版でリベンジ!

クリアまで通して遊んでみたが…
これ…中盤以降は地獄の難易度だな(´Д`)

この難しさを知っていたら
ヤリ込む気すら失せる程…

ただCDrom2版のBGMは超良くて
今聞いても凄く気持ちいい!

何だかんだと30年越しにエンディングも見れたので
満足満足(*´ω`*)




  1. 2018/01/06(土) 22:34:17|
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PS3「1942」カジュアルモードクリア!


無心になって四方八方からの攻撃を避けつつ
敵を撃ちまくるカプコン初期の名作シューティング
「1942」

個人的にも大好きなゲームだが
オールクリアまで2時間近くかかるので
中々本気でプレイするのは躊躇していた。

今回PS3「カプコンアーケードキャビネット」版の
簡単「カジュアルモード」で遊んでみた。

たしかにオリジナルに比べて簡単にはなっているが
それでも不意の体当たりでミスすることも多く
程よい緊張感で楽しめた。

32ステージオールクリアで2時間ほど…
と先に書いたが、今回クリアしてみたら
約70分と思っていたより短かった。

ただやはりあまり変化の無いゲームなので
結構長く感じたが……

それでもたま~に遊びたくなるな魅力があるのは流石「1942」

ループでエースを目指せ!♪ヽ(´▽`)/

  1. 2018/01/05(金) 22:50:14|
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PCエンジンCDrom2「ファイティングストリート」wiiバーチャルコンソール版



アーケードゲーム
元祖「ストリートファイター」の移植
「ファイティングストリート」

アーケード版の「ストI」には
それほどハマった訳ではなかったので
あまり興味がなかったのだが、

当時発売されていた新作ゲーム紹介ビデオ「GTV」で
この「ファイティングストリート」が紹介されていて、

ボーナスステージ(画像1枚目)でのBGMが
凄くゴージャスで超感動した記憶がある。

それを見て強烈に欲しくなるが
当時のCDrom2システム自体の値段が
約6万円と学生にはとても買える代物ではなかったので早々に挫折。


実際にCDrom2システムを
購入出来たのは、社会人になってから。

更に「ファイティングストリート」を購入したのは
アーケード版「ストリートファイターII」熱が高まってから。

その頃はまだ家庭用ゲーム機でまともな
対戦格闘ゲームなんてなかったので、
「ストII」の代替として
「ファイティングストリート」を購入したのだ。

だが予想以上にモッサリしていて
興醒めしたものだ。

しかも試合直前にデータロードが入るのでテンポも悪いし。

元々「必殺技」を出せるか?どうか?
位の大雑把なゲーム性だったのに
PCエンジン版は必殺技が出し辛いので
激難ゲームと化しているし。

裏ワザで必殺技を簡単に出せるモードがあるので
それを使えばクリアは簡単だが
ただの作業になってしまうので
ゲームとしての面白さは皆無だった。

そんなモヤモヤが元で
結局は「ストII」のアーケード基板
(当時、海外版で15万程)を社会人パワーで
買ってしまうのだが…

まぁそんなこんなで
良くも悪くも色々な思い出がある
「ファイティングストリート」だが、

今回wiiのバーチャルコンソール版を
購入したのもほぼBGMが聞きたいだけ
だったが、
遊んでみるとやはりゲームはイマイチ。

しかしそれ以上に強烈に懐かしい(*´ω`*)
思い出すなぁ…あの頃を…(遠い目)

それだけで買った価値はあったかもね。










  1. 2018/01/04(木) 05:58:11|
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セガ「アウトラン」より「マジカルサウンドシャワー」2018ギターカバー♪



「アフターバーナー」「スペースハリアー」
と来たら
「アウトラン」も鉄板でしょう!

という事で
「マジカルサウンドシャワー」


しかし
年末年始にアップした動画を改めて観返してみると
問題点が山積みなのがわかります


まずテンポ維持にムラがあり
ミスタッチもあり
ミュートも下手くそ…

ビブラートも下手…

聞いて気持ちいいビブラートって
滅茶苦茶難しいよね~(´Д`)

そしていろいろ基本がなってないので
指使いがだいぶ怪しい。

他のギター弾きのように
流れるような指使いになってなくて
凄くぎこちない。


改めて冷静に動画を見てみると
問題点有りまくりなのがよく分かる

その辺意識してレベルアップを目指しつつ
今年も楽しくギターを弾いていきたいなぁ


  1. 2018/01/03(水) 09:03:01|
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wiiファイナルダウンロード?!


元旦に「ニュー3DSLL」本体を購入したので
それ用に5000円の
「ニンテンドープリペイドカード」を購入した。

が!新しい「ニュー3DSLL」へは
前に所有していた3DSからの引っ越しで
ゲームソフトを移項したので

プリペイドカードは
ダウンロード購入がもうすぐ終了する
wiiのバーチャルコンソールに使うことに。

と、言ってもプレイしたいゲームは
あらかたダウンロードしてあるので

今回は「懐かしさ」をメインで購入することに。

「PCエンジンCDrom2」のゲーム多めで

「イースI、II」
「ファイティングストリート」
「モンスターレア」
その他もろもろ…

いやぁ…この「PCエンジンCDrom2」特な
生演奏な感じのBGMが超絶に懐かしい(*´ω`*)

ゲーム個別の紹介は後々するとして、
残り少ない正月休みを過去を振り返りつつ
ダラダラと過ごそう(´Д`)

(年始から後ろ向き思考やな(苦笑))




  1. 2018/01/03(水) 08:12:08|
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スペースハリアーメインテーマ♪ギターカバー(2018ver)♪よんぷら♪



大好きな「スペースハリアーメインテーマ」の
ギターカバー♪

もう何度もアップしていますが、
スペハリのメインテーマといえば
個人的なイメージは「飛翔!」

正に年始向けの曲だと思います。


中盤のギターソロは超格好イイ
「yuta1785」さんのギターソロを
コピーさせてもらいました(*^^*)

  1. 2018/01/02(火) 13:40:06|
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「ニューニンテンドー3DSLL」購入!


「ニンテンドー3DSシリーズ」は

★「旧3DS」
★「旧3DSLL」
★「ニュー3DS」

の3台を所持しているが、
この年末年始の休みにマッタリと
3DSでセガ体感ゲームを遊んでいて

「よくよく考えたらあの頃夢中になった
セガ体感ゲームシリーズが裸眼立体視
で遊べるって凄いことだよな!!」

と今更ながら妙に感動!

でその立体視を最大限体感しようと思うと、
画面の大きいLLシリーズになるわけだが、

「旧3DSLL」はちょっとでも本体を傾けて、立体視ポイントを外すと
3D映像にならず「ぶれて」見えてしまう欠点があり

3Dオンで遊ぶと、3Dに見えるポイントを
外さない事が大事で全然ゲームに集中できなかった。

又「旧3DSLL」は本体スピーカーの音が
とても小さく、単体で遊ぶには迫力不足でそれも不満だった。


で!それらの欠点が全て解消された
「ニュー3DSLL」が猛烈に欲しくなり
急遽購入することに!

新品で購入しようと思い、
元日の朝っぱらからゲオに出向いた所
「外装に傷有りのニュー3DSLL(画面は綺麗)」
の中古が1万円で売っており、更に正月特価で
2000円引きの8000円で売っていたので
思わず安さに釣られて購入!

ソフトの方はとりあえず
「旧3DSからの引っ越し」で移項した。

で「ニュー3DSLL」で改めて
セガ体感ゲームを立体視で遊んでみたが
これがかなりの迫力で大満足♪ヽ(´▽`)/

アフターバーナーとかだと
本当にゲーム画面の中にF14が浮遊しているように錯覚するし、
ミサイルの煙幕も凄く気持ちいい!

ギャラクシーフォースやアウトラン
パワードリフトも奥行きが凄くて
世界観に物凄く広がりがある感じ!

やはりニュー3DS独自の立体視補正機能が
抜群に素晴らしく3D立体視有りでもゲームに
集中できるのは◎!!

本体スピーカーのボリュームもまずまずで
単体でもそこそこ迫力のサウンドが味わえるし。

急遽思い立ってニュー3DSLLを購入したけど
大満足の結果になった(*^^*)

(代わりに旧3DSLLがいらない子になってしまったけれど(苦笑))
  1. 2018/01/02(火) 00:30:04|
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よんぷら新年ライヴ「アフターバーナー」♪



毎度お馴染みアフターバーナー♪です!

新年1発目は爽快で飛翔感溢れる
「スペースハリアーメインテーマ」
あたりをアップしようかとおもったのですが、

最近は何かとテンションが下がりぎみな事も多いので

「アフターバーナーII」より激熱BGM
「アフターバーナー」を弾きました!

落ち込み気味の時も
この曲を弾く事で強制的に
テンションを上げる事ができるので

今年1年この曲のように
熱く生きていけるよう願いを込めてパワフルに弾いてみました!

そして初お披露目
「zo-3ウンジャマラミーモデル」
もこうして動画で見るとイカしてるな(*^^*)

ふざけた見た目から
中々ハードな音色のギャップが
イイね~!(自惚れ)


  1. 2018/01/01(月) 01:31:35|
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あけましておめでとうごさいます!


新年明けましておめでとうごさいます!

例年は初日の出をイメージして
「ダライアスWゾーンのエンディング」
を画像をアップすることが多いのですが

今年はPS4のアーケードアーカイブス版
「忍者くん阿修羅の章」より
正に正月向けの「祝」のめでたい画像!

「忍者くん阿修羅の章」は
当時たまたま寄った駄菓子屋で
1プレイしかしていないゲームをだけれど

前作「忍者くん魔城の冒険」よりも
格段にゲーム性に奥深がででいて
「ヤリ込みたい!」と思ったゲーム。

だが、その後プレイすることはなかった。

なので満を持して購入!
しかし今遊んでみると
むちゃくちゃ難しいな(´Д`)

でもコツを掴んでくると徐々に
進めるようになる感じは
正に当時のテイストで
ビデオゲームを遊んでいる
感を凄く感じるなぁ(*´ω`*)

まぁそんなこんなで
正月からゲーム三昧ですが(苦笑)

今年も1年間よろしくお願いいたします!


  1. 2018/01/01(月) 00:52:10|
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