ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

wiiバーチャルコンソール「フェリオス」ハードモード



ナムコの縦スクロールシューティングゲーム
「フェリオス」

このゲームの事を語るとき
ヒロインの「アルテミス」だけが
取りざたされる事が多いが

神話の世界観で統一された
グラフィックやBGMはかなり良質で味わい深い。

特にフルステージ遊べるハードモードでの
高次ラウンドは神秘的な曲が多く大好き(*´ω`*)

イージーでもハードでも
エンディングは同じなのだが
ラスボスが真の姿を現したり
ハードでしか見られないアルテミスの
デモがあったり

定期的に遊びたくなる魅力がある(*^^*)


  1. 2017/02/27(月) 21:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーファミ版「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」開始!レトロフリーク


去年、レトロフリークを購入した時に
古いゲームソフトを沢山再購入したのだが
その中の1本
スーファミの「ドラゴンクエスト5」
をプレイし始めた。

前々から「レトロフリーク」は
遅延がけっこうあるので
アクションゲームやシューティングには不向き…

的な発言をしているが、

逆にRPG等では
「10ヶ所まで任意の場所でセーブロード可能」
「4倍速進行可能」

な、おかげで超快適にプレイできる!


そもそも「ドラゴンクエスト5」は
今までプレイした事がなかった。

正確には何度かプレイしようとしたが
序盤で止めてしまっていた。


始めてプレイした時はスーファミの
「ファイナルファンタジー6」をクリアした後だったので

凄くグラフィックがチープに見えてしまい
直ぐ止めてしまった。


その十数年後、再びプレイしようと
開始したが、序盤は主人公は子供で
自由に行動できない不満からまたもや挫折。


しかし、今回、
レトロフリークにインストールだけして
プレイしないのもなぁ~

と三度プレイしたところ見事にハマる(*^^*)

「フォールアウト」みたいな自由なゲームも大好きだが
それと対極にあるような
「ドラクエ」も別の楽しさがあるよな~
とか思いつつ

改めてプレイすると
「BGM」がいかにもドラクエで
スーファミ音源も相まって
懐かしくも聞いていて心地よい!


昔のRPGなので不便な所も多いが
レトロフリークの
「その場セーブロード」と
「4倍速」のおかげで超快適!

レベル上げやゴールド稼ぎが苦にならない。

しばらくプレイして主人公が青年になると
モンスターを仲間にして一緒に戦う事ができる

この辺は後の
「ドラゴンクエストモンスターズ」に
受け継がれていくんだな~とか
ちょっと感慨深くなった。


で、どのモンスターが強いのか
ネットで検索していたら
「ひとしこのみ」

という超絶裏技を知る!

詳しいやり方は省くがこの技を使うと
「全てかいしんの一撃」になり
「モンスターを100パーセント仲間にできる」

というバランスクラッシャー的な裏技(テストプレイ用にあえて仕込んであったらしい?)

これは是非やってみたい!!

と、思うものの、流れ的に
主人公の子供時代からやり直したほうが
手っ取り早いので再びやり直し。

何度も言うが
「その場セーブロード」と
「4倍速」のお陰で

レトロゲームの面倒な部分を
だいぶ軽減できるのは予想以上に快適!

おかげで、こうして「ドラクエ5」
にもハマる事ができたし!

今までかやの外だった
「ビアンカ、フローラ論争」に
ついに加わる事ができるな~(*^^*)

レトロフリーク最高♪ヽ(´▽`)/
(アクション&シューティング除く(^^;)







  1. 2017/02/26(日) 01:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超おすすめ海外ドラマ「ブレイキングバッド」



先週、超ハマった海外ドラマ
「ウォーキングデッド」
の事を語ったが、

それよりも更に夢中になった海外ドラマが
「ブレイキングバッド」だ!

「オススメの海外ドラマ…」で
検索するとほぼランクインしている
人気作品だ。

内容は
余命わずかな冴えない科学教師が
家族に金を残すためどんな手段でも使う…

とにかく、追い詰められた
科学教師がその頭脳を駆使し、
悪の限りを尽くすのが爽快!

感情移入しすぎて
「逆にストレスを感じる」場面も多々あるが
それを払拭するほど爽快感
がある場面も多い。


多くの海外ドラマはシーズンが進むたび
面白さがパワーダウンする事も多いらしいが

この作品はシーズンが進む毎に
どんどん面白くなってきい、
キッチリと終焉されているのも◎!

自分も超ハマり込んで、
最後まで一気に見てしまった(*^^*)

あまりに内容が濃すぎて
もう一度見返そうという気にはなれないが

去年2016年に見た映画、アニメを含む映像の中では、この
「ブレイキングバッド」が
ダントツで楽しめたのは間違いない!


ストーリーは全く関係ないが
「ウォーキングデッド」で
ゾンビだらけになる前の世界が
この「ブレイキングバッド」
と言うのもそそる(*´ω`*)



  1. 2017/02/24(金) 19:21:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wiiバーチャルコンソール「スーパーダライアスII」クリア!




PCエンジンCD-ROM2で発売された
「スーパーダライアスII」

当時発売日に新品で購入したが
あまりにアーケード版との違いに愕然とし、
1プレイしてすぐ売った苦い思い出のあるゲーム(苦笑)

しかし、あまりにオリジナルと違うので
今なら逆に楽しめるかも?

とwiiのバーチャルコンソールで購入。

みょうちくりんなBGMのアレンジと
超絶にダサいスーパーIIのオリジナルボス達(画像参照)

を苦笑いしつつ、アーケード版との
違いを味わうのがこのゲームの楽しみ方かもしれない。

とりあえず一番下のVZONEをクリアしたが
折を見て全ZONEクリアに挑戦したい!

  1. 2017/02/23(木) 06:20:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wiiの「アサルト」は旧バージョン


ナムコの戦車ゲーム「アサルト」には
旧バージョンとニューバージョンがある。

旧バージョンは
タイム0でステージクリアすると
フルでタイムボーナスが貰えるバグがあり
スコアを稼ぐにはタイム0クリアが必須になっていた。

当時アサルトでスコアは特に気にしていなかったが
なんとなくフルでタイムボーナスを貰えるのが嬉しくて
よくやっていたものだ。

詳しいやり方は
倒すとステージクリアになる敵の砲台を
あとグレネード1発で破壊出来る状態にしておき、
残りタイム2秒の時にグレネードを撃ち込むだけ。

それほどシビアでは無いため
余裕さえあればほぼ失敗しない。

で、この技を
wiiのバーチャルコンソール版アサルトで
試してみたら、ちゃんとできた♪ヽ(´▽`)/

wii版が
このバグが出来る旧バージョンだったのは嬉しいな(*^^*)

基本タイムアタックプレイなので
ほとんどやらないけど(^^;


  1. 2017/02/21(火) 15:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「鬱」を克服する治す軽減する…


一時期、仕事のストレスで
鬱っぽい状態だったり

適応障害で病院通いした時もある。

状況によって程度に変化はあるが
完全に治ることはなく

もやっとした感じで常にダルく
憂鬱な気分に見舞われる事も多かった。

処方された薬を飲んでも劇的な効果はなかった。


が!ここ2ヶ月は見違える程に改善した。


その為にいくつか生活改善した事があるので
同様の症状に悩む人の参考になれば。


★睡眠時間を7時間~8時間に増やす!

今まで6時間以下だった睡眠時間を
7時間~8時間に増やした。

朝眠いのに、仕事の為に嫌々起きて
通勤しなければならないのは凄く苦痛。

なので睡眠をしっかりとって
眠い…というストレスを無くす。


又、仕事中眠くてぼ~っとする事も
無くなるのでミスも減りそれもストレス減に繋がる。

ただ、あまり鬱が酷いと寝る事も出来ないので
そのレベルだと根本的な改善が必用だが
(職場を変えるとか)


★運動する。

これは日々仕事をしている中で運動…
というのは時間もないし疲労で辛い…

と、思う人も多いかもしれないし
実際自分もそうだった。

が、自分は画像の
「ストレス解消パンチバック」を
仕事から帰って来たら
5分間全力で叩く!を実施

たった5分間でも全力で叩き続けると
かなり疲労するし初めは筋肉痛にすらなる。

空気が入ったエアバックなのだが
本気で叩き続けると拳の皮が剥けて痛いので
安物のグローブも買った。

BGMで「ロッキーのテーマ」を流すと
テンションが超上がるのでオススメ


続けた結果
「首、肩、腰まわりの「こり」が劇的に
改善した。

パンチバックを叩く時は
ただ打つだけではなく、
出来るだけ様々な筋を伸ばすような
叩き方を心がけるのがコツ

上半身のこりが無くなるだけでも
日々の生活が見違えるように良くなった。

そしてこれが良睡眠にも繋がる。


★普段食事で不足しがちな
「ビタミンC」とか「カルシウム」を
サプリメントで補給

これはちょっとプラシーボ効果的な
気もするが

ストレスでビタミンCが凄く消費されるらしい

なのでストレス溜まった…
又は嫌な事があった時は
「補給したビタミンCが消費されて精神的ダメージを軽減してるんだ」
と自分に暗示をかけるのが効果的

グミ的な物やスナック的な物も有り、
普通に美味しいので
お菓子替わりに食している。




★お菓子、コーラの替わりに
「バナナ」「トマト(野菜)ジュース」に

小腹が空いたときは
「バナナ」「トマト(野菜)ジュース」
食物繊維で便通も良くなり
カリウムで体の塩分も調整

なにより物凄く体に良さそうだ
(プラシーボ)


●上記の事を約2ヶ月続けたのだが
鬱的な気分になることが劇的に減った!

そうすると趣味にも没頭できるし凄く楽しめる

ストレス発散の為に飲んでいた「酒」も
飲む必要がなくなったので
二日酔いの体調不良もなくなり

全てが良循環!!


感覚的にはやはり
「運動での肩こり解消」と
「しっかり睡眠」が大きい気がする。

これからも続けて行こう!









  1. 2017/02/19(日) 06:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超おすすめ海外ドラマ「ウォーキングデッド」



超ハマった海外ドラマ
「ウォーキングデッド」

子供の頃見た
「ナイトライダー」や
「エアーウルフ」は別として

おもしろい!といわれていた
「24」や「プリズンブレイク」
「ロスト」等を見てみるも

どれも1話目で視聴を止めてしまっていた。

なので自分には海外ドラマは
向いていない…と思っていた。

が!

たまたま見たこの
「ウォーキングデッド」
に激ハマり!!

ゾンビもののドラマなのだが
ホラー映画が嫌いな自分でも
超ワクワクして見れたのだ。

ただ怖がらせるとか気持ち悪いとかではなく、

ゾンビで溢れかえった世の中で
どうやって生きていくか?的な
サバイバルドラマが面白い!

ゲームの
「デッドライジング」とか
「フォールアウト」とかが好きなら
楽しめる事うけあい!

超有名なドラマだし、
今ではシーズン7まで公開されているので
海外ドラマ好きなら、もう見た人も多いかもしれないが、

あえてあまり興味がない人にもおすすめしたい!

自分のように海外ドラマ苦手でも
超ハマるかもしれないし!

自分はこのドラマにハマってからは
すぐ視聴を止めた
「24(トエンティーフォー)」
も楽しく見れるようになったし

ゲーム、ギター、に次ぐ
「海外ドラマ視聴」も
新たな趣味になり
充実した日々を送っている。



  1. 2017/02/17(金) 19:59:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

xbox360「フォルツァモータースポーツ4」


xbox360、渾身のレースゲーム
「フォルツァモータースポーツ」

「フォルツァモータースポーツ3」は
モニター3画面仕様にして
遊びまくったものだ。

そして更に完成度を増した続編
「フォルツァモータースポーツ4」

確かに凄かったが
あまりプレイしないまま
止めてしまっていた。

フォルツァの特徴として
様々なアシスト機能が充実していて
一番簡単にすれば適当に走っていても
簡単にどんどん先に進める。

が、逆にぬるすぎて飽きてしまったのだ。


しかし先日アニメ「頭文字D」で
テンションが上がりレースゲームが遊びたくなり
「xbox360」と「フォルツァ4」を出してきた。

そして「頭文字D」と言えばドリフト!

だが「フォルツァ4」でアシスト機能オンでは
ホイールスピンは元より
アンダーステアやオーバーステアも
スリップしない様に補正がかかってしまう。

なのでアシスト機能を全てカット!

そうしたところ凄く操作が難しく
シビアになったけれども
「メチャクチャ楽しい♪ヽ(´▽`)/」

アシストオンだとアクセルベタ踏みで
ハンドルをガンガン切っても問題ないが

アシスト無しだとそうはいかない。
スピンしないギリギリのアクセルワークと
ステアリング操作が楽しくて楽しくて(*^^*)

1日練習してたら
何となくドリフトっぽい事も出来るようになってきたり

綺麗に車を流しながらコーナーをクリアできると
脳汁がでるね~(*^^*)


xbox360は既に全世代機だけど
フォルツァ4なんかは
グラフィック的に今遊んでも
全然見劣りしないので満足度も高い!

いやぁ~こんな楽しいゲームを放置してたなんて

この楽しみに気がつけて良かった~

ありがとう「頭文字D(のアニメ)」(*^^*)




  1. 2017/02/14(火) 10:05:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wiiバーチャルコンソール「ダライアスツイン」真のエンディングクリア!



個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム
全42本をキッチリ遊びつくそうプロジェクト

今回はスーファミ版「ダライアスツイン」

このゲームは、発売前に
ゲーム雑誌社で働いていた時に遊んで
「スーファミってこのクオリティのゲームが遊べるんだ!」
とえらく感動した記憶がある。


当時けっこうプレイしたが
エンディングはシルバーホークが
宇宙空間を飛んでいるシンプルなものだけ、だと思っていた。

しかし、ネットの情報で
H→Kのルートを通ってクリアすると
エンディングが変わる事を知る!

それを確かめようと
スーファミソフトを買って
レトロフリークで検証しようと思ったが

昔は山ほど売っていたソフトが
今は全然売っていない…

1件だけ売っている店を見つけたが
数千円とえらく高価…
シューティングゲームの高騰化って
本当だったんだなぁ…と変に感心。

まぁ元々レトロフリークは遅延が大きく
シューティングにはちょっと不向きだし
wiiのバーチャルコンソール版を購入することに。

800ポイントと「ダライアスツイン」には
割高に感じたが思い入れもあるので


連射装置を使用してプレイすると
気持ちよく遊べるのは相変わらず

昔はちょっと大味で冗長なゲームだと思ったが
ノリの良いBGMと懐かしさも相まって
なんだか昔よりも楽しく感じる(*^^*)

微妙にぬるいゲーム性も今は調度良い!

ミスしてパワーダウンしない仕様は
当時ちょっと嫌悪感を抱いたものだが
今では最新作「ダライアスバースト」が
その仕様で受け入れられている。

そういう意味では時代を先取りしていたんだなぁ。


何はともあれ初めて真のエンディングを見れて感激!

いやぁ満足満足(*´ω`*)






  1. 2017/02/11(土) 23:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

xbox360「オトメディウスGゴージャス」再び!!



オトメディウスゴージャスの動画↑
を見ていたら無性にプレイしたくなって
オトメディウスゴージャスの
ダウンロードコンテンツを
インストールしてあった
旧xbox360の本体を出してきた!

久々に遊ぶと楽しいね(*^^*)
ノーマルモードだと物足りないけれど
ベリーハードで遊ぶと歯応えあって◎!

昔のセーブデータが全部消えちゃった(自分で消した?)ので
装備集めからやり直してたけど

ダウンロードコンテンツの
BGMパックを全てダウンロードしてたので
良質なコナミシューティングの
アレンジBGMを堪能しながら(動画参照)
なので苦にならない(*^^*)


昔ジオール使って1000万点までプレイしたけど(確か4周目?)
今はそこまで長時間遊ぶ気力もないので1周でエンディング見てストップ!

追加キャラクターや
追加ステージもダウンロードしてたけど
以前はそれほどプレイしなかったので
今更ながら新鮮に遊べるのも嬉しい!


うーむ…ダウンロードコンテンツも全て収録した
パッケージ版をPS4で出してくれないかなぁ…

無理か(-_-;)


  1. 2017/02/09(木) 19:32:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロフリークで遊ぶ「ドンキーコング」


最近全く触れていなかった
レトロフリーク。

綺麗で大きい画面のテレビにHDMI接続で
遊べるのは良いけれど
「快適に遊ぼう」と思うと
遅延(操作してから画面の中のキャラが動くまでのタイムラグ)
が中々キツく、アクションやシューティング等は
本気でヤリ込む事は不可能。

ドンキーコングでさえ
「遊べない事はないが」ストレスを感じるレベル。
(実機+ブラウン管テレビに比べて)

ではレトロフリークの使い道はないのか?

と、言われればある!

それはオリジナルにはない
「その場セーブロード機能!」

これにより今まで見れなかった
高次ラウンドを見てみよう!

という事で
今回はファミコン初期のソフト
「ドンキーコング」

個人的に大好きで、
スコアアタックも夢中でしたが、
5周目以降は見たことがなかった。

3周目以降はどのステージも難しくなるが
特に2面のスプリングが強敵で
これを見切って(先読みして)クリアするのが
凄く難しい。

なのでセーブロードを駆使して
高次ラウンドまで進んでみた。

画像はB周目(11周目)の2面
1画面にスプリングが3つ見えてる時点でヤバい!

難易度敵には
5周目以降はそれほど変わらないように思える。

2面だけはスプリングのおかげで
運要素が強いけれど
1面と3面はテクニックを駆使すれば
何とかギリギリ進めそうな難易度で熱い!

まぁ実機で安定して高次ラウンドに進むのは不可能?かな~
  1. 2017/02/09(木) 06:26:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ソルバルウ」9コインクリア!(^^;


この前、相当苦労して
なんとかエンディングを見た
ナムコの「ソルバルウ」

もうお腹いっぱい…たくさんだ…

と、言ったが、
しばらくすると又遊びたくなるのは
さすがナムコと言ったところか!
(前回クソゲー扱いしておいて(苦笑))


今回はコツを掴んだのか
最初から通して9クレジットで
オールクリアできた♪ヽ(´▽`)/

前回、最終面だけで
100回くらいコンティニューして
4時間もかかったのが嘘のようだ(^^;

今回、最終面では3回のコンティニュー、
ラスボスはなんと1発クリア!!

上達する喜びを味わえるのも
ビデオゲームの良さだよね(*´ω`*)

こうなってくると俄然楽しくなってくるわけで、
もう「クソゲー」なんて呼ばないぜ!!







  1. 2017/02/07(火) 07:33:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wii「アサルト」1クレジットクリア♪ヽ(´▽`)/


wiiバーチャルコンソール版
ナムコ「アサルト」をようやく
ノーコンティニューでクリアできた♪ヽ(´▽`)/

昔1コインクリアしたことがあるので
余裕だろう…

と思っていたが全然そんなことはなく大苦戦

毎日チマチマと攻略方を模索しつつも
休日は「アサルトしかプレイしていない」
なんて事も(^^;

おかげで無駄に上達した気もしないではない。

以前、
「wiiのクラシックコントローラーは
アサルトをプレイするのに最適だ!」

とか言ったが
アナログスティックは
ちょっとでも斜め方向に入力されると
自機が動かなくなるので

余裕をもってプレイしているときは良いが
焦ってくると操作ミス→ミス
のコンボが地味に痛い。

まぁ全ては慣れだが!


それにしても速攻クリア優先でプレイすると
全然点数稼げないのね。

オールクリアしても
ネームエントリーできない。

まぁ今は点数よりも
楽しく遊べること優先なので
問題ないが。

それにしてもこの
「アサルト」

やればやるほど奥が深い!

以前は長丁場なゲーム…
と、言ったが速攻を心がけると
クリアまで30分を切れる!

普通にプレイすると
タイムオーバー必至の長い面、
5面と10面をノーミスでクリアできると
脳汁が出るね(*´ω`*)

攻略法にバリエーションがあるので
まだまだ楽しめそう
  1. 2017/02/05(日) 14:22:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wiiバーチャルコンソール「オーダイン」クリア!




個人的に厳選しwiiでダウンロードしたゲーム全42本!

これをキッチリ遊びつくそうプロジェクト

今回はアーケード版「オーダイン」

パステルカラーのグラフィックと
ノリの良いBGM!
コミカルな雰囲気で大好きなゲーム。

久々にプレイしたが
1回のコンティニューでなんとかクリア!

いやぁ~
やっぱり良いね~この雰囲気(*^^*)


当時、ゲーセンでプレイしていた時、
ルーレットを目押しして好みのアイテムを当て
ギャラリーの友人達を驚かせた思い出がある。


回転しているルーレットの3時方向に
欲しいアイテムの番号が来たとき
ボタンを押すと当たるのだが
実際に回転しているルーレットの番号を見極めるのは困難
(画像3枚目)

ただ、番号の8だけは回転中でも見極め安いので
8の位置で当てたい番号を3時方向に合わせて押すのだ。

例えば2番の番号を当てたい場合は
8番を12時方向の位置でボタンを押せば
2番が当たるという寸法だ。

ちなみにルーレット回転前に
5時方向にある番号が
ボタンを押さないでいると
勝手に当たるので
欲しいアイテムが5時方向にあった場合はラッキーだ(*^^*)


あと個人的な事だが
当時8万円で買ったゲーム基板が
今800円(税抜)で買える事に感慨深さを覚える。

1/100だよ!
1/100!!

それだけでも物凄くお得感を感じる(*^^*)
なんと良い時代になったものかと



  1. 2017/02/04(土) 00:47:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP「サイコソルジャー」SNKアーケードクラシックスゼロ


SNKの「サイコソルジャー」は
1986年当時、歌うゲームとして物凄く斬新だった。

しかしゲームとしては
強制横スクロールの
アクションシューティングゲームで
難易度も高く理不尽な場面もちらほら。

今まで何度かプレイする機会はあったが
まともに攻略する…というより
コンティニューゴリ押しで
エンディングをみて終わり…という感じで
ゲーム自体はあまり好きではなかった。


しかし、今回久々にPSPの
「SNKアーケードクラシックスゼロ」版
「サイコソルジャー」をプレイしたところ
何故か物凄く楽しく感じたのだ。

その後、ネットで攻略方を調べ
サイコボールを効果的に使う知識を得る

再度プレイしたら
前回よりもミスが減り
サイコボールのおかげで
かなり爽快に進めるようになった!

上手くなってくると
ますます楽しくなる相乗効果で
「サイコソルジャー」が凄く好きなゲームになった(*^^*)

目指せ10クレジットクリア!(弱ぇ)








  1. 2017/02/03(金) 07:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エターナルフォースブリザード2017


くっ!視界が奪われるっ!

刹那、俺は叫んでいた。

「エターナルフォースブリザード!!」

つーか明日も仕事なのに
こんなに雪降ってどうすんの?

アホなの?しぬの?
  1. 2017/02/02(木) 19:06:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPを大画面で遊ぶリターンズ!




最早終演した感もある携帯ゲーム機
「プレイステーションポータブル」PSP

何気に良質なアーケード移植も多く
かなり遊べるハードなのに眠らせておくのは勿体ない!と久々に起動する事に。

PSP(2000番台以降)は別売りの
D端子ケーブルを使用すると映像をテレビに映せる。

しかし、通常のテレビでは
画面中央に小さく表示されてしまう(画像2枚目)

だがTOSHIBA「レグザ」には
この小さい画像を拡大表示する
「ポータブルズーム」という機能があり
PSPの映像をフル画面で楽しめるのだ。
(画像3枚目)


数年前この「レグザ」を買ったのは
「ポータブルズーム機能」があったから。

映像も他のテレビに比べて綺麗だし(個人的感想)
PS4やBlu-rayの映画鑑賞も超満足のテレビ。


しかし、今メーカーの「TOSHIBA東芝」は
経営面でかなり危機的な状況に陥っている。

最近の製品に「ポータブルズーム機能」が
ついているかはわからないが

機会があったらもう1台レグザを買っといても良いかもなぁ…

とか思ったり思わなかったりしたのでした。



  1. 2017/02/01(水) 10:06:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2