ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

やっと週末♪ヽ(´▽`)/



やっと週末!
しかも今週は土日休みだ♪ヽ(´▽`)/

大量の菓子と飲み物も買ってきたし
今から思いっきり
「フォールアウト4」を遊ぶぞ~

スポンサーサイト
  1. 2018/02/23(金) 19:18:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ「カードキャプターさくら」


アニメ「カードキャプターさくら」

といえば1999年頃…
内輪でちょっと流行った少女向けアニメ

友人からDVDを借りて全話視聴したが
オタク的にも萌えアニメとしても充分
視聴に耐えうるものだな~という感想だった。

個人的には萌えアニメテレビというより
癒し系アニメとして楽しんだが。

登場キャラがみな素直で良い子で
良い意味で汚い部分が無いファンタジー…
疲れた心に安らぎをくれたものだ(苦笑)


そんな「カードキャプターさくら」の
新作アニメが2018年から再び始まるらしい。

それをうけて
テレビで旧アニメ版のベストセレクションが
放送されている。

で、超久々(約18年ぶり?!)にみてみたが
懐かしくて泣けてくるね(;つД`)

あの頃の事を色々思い出してな~

あの頃(1999年頃)といえば
プレステの「トゥハート」に
激ハマりしてたっけ~

ファイナルファンタジー8もこの頃か~

ゲーセンではドラムマニアとかやってたな~

はえ~(遠い目)


  1. 2018/02/22(木) 06:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS4「ジッピーレース」高次ラウンド!


PS4アーケードアーカイブス版
「ジッピーレース」

中断セーブ機能を使い
3周目(4周目かも?)まで
プレイしてみた。

ジッピーレースは周回を重ねると
バイクの排気量が上がりスクロールスピードが上がっていくが、

ファミコン版だとスピードが上がることにより
ライバルカーを追い越しやすくなり、
1位でクリアが楽になるので
大好きで何周も遊んだものだが、

アーケード版はスピードアップすると
ライバルカーもスピードアップして
追い抜きが凄く難しくなるし

普通に道なりに走るのも難しい。
(特にオフロード)

しばらく高次ラウンドを遊んでみたが
爽快感はほとんどなく苦痛なだけだったので1200ccまで遊んだところで終了。

PS4(アーケード)版「ジッピーレース」は
1周目を堪能するくらいでちょうどよいと悟ったのでした
(*´ω`*)
  1. 2018/02/20(火) 06:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS4「フォールアウト4」ついにMod導入♪ヽ(´▽`)/


Mod…とは個人が製作した改造データ

そんな様々な改造データを
PS4の「フォールアウト4」用にコンバートし、
オフィシャルで配布しているのだが

ちょっと導入が面倒くさかったのと
日本語版対応していなかったので
今まではスルーしていた。

が、ここまで「フォールアウト4」に
ハマっておいてModを楽しまないのは
愚の骨頂!と思い立ち、
ネットの情報を元に導入してみた!

結果!

こんなに劇的に見た目もシステムも
変化させられるものだと超絶に感動!

まず、mod自体、数百もあるので
その中から自分にあったモノを厳選!


その選定に数時間かかったが
それすらも楽しい♪ヽ(´▽`)/

で、導入したいくつかを紹介すると

★荒廃した世界に緑の草木を追加する
(よりリアルな風景に!)

★敵を倒したときにアニメっぽく吹っ飛んだりしなくなりリアルな挙動になる

★今まで走って追いかけてきたグール(ゾンビ)が
ヨロヨロとゾンビの様に襲いかかってくる
しかも耐久力が劇的に高くなったので
ゾンビ映画の気分を存分に味わえる!

★敵は生きていても四肢欠損するようになった
(ちょっとグロいがよりリアル雰囲気に)

★水の表現がリアルに
流れのない場所は澱んで
流れのある場所はより透明度が高く美しく

等々

数十個を導入して遊んでみたが…
まるで別ゲームの様に新鮮に楽しめている!

すげぇな!こんなのが無料で大量に、
しかも低用量で存在していたなんて!

個人制作者各位とそしてそれを
オフィシャル対応させたメーカーにも感謝感激!

これは冗談抜きで年単位で楽しめる!
なんと凄い遊び場(フォールアウト4)を
提供してくれたモノか




  1. 2018/02/18(日) 09:42:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS4「グラディウスII」1000万点チャレンジその2


中断セーブ機能を使用し
チマチマ「1000万点」を目指す
PS4の「グラディウスII」

やっとこ半分の「500万点」到達。

当時の自己ベストは
6周目の8面で400万点そこそこで
当時の感覚だと4周目位で難易度が
MAXになったような記憶があるが、

改めて5周目以降をプレイしてみると
撃ち返し弾が多くなっていて
難易度が高くなっているなぁ…


基本、パットでマッタリと進めているので
スピード2速、オプション4個でプレイしている。

ミスしてもやり直せる中断セーブ有りきの
ヌルイプレイだが。

楽しいからそれで良いのだ(*´ω`*)


  1. 2018/02/17(土) 12:21:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ