ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらギター動画、セガ、ファンタジーゾーン3面



セガ、ファンタジーゾーンより3面の曲をギターで弾きました。

ファンタジーゾーンの曲は一応全ステージをカバーできているのですが
1番長く練習しているだけあってそこそこ安定しているので
単発で撮りました。

本当は全曲メドレーでやりたかったのですが
まともなアップロード環境もないので短くステージ別でも
イイかな?とか最近は思ったり。

そもそも自己満足なので(^-^;

改めてギターの設備を紹介してみると

手持ちで1番サステインの悪いzo-3ギター(苦笑)と
zoomのマルチエフェクターG1N
あとメーカー不詳の小型アンプ(苦笑い)

以前、新しいエフェクターが欲しい!!
と言ったけれど、動画を見てみると
こんな激安環境でも結構気持ち良い音してるよなぁ(^^;

とか、思ったり思わなかったりしたのでした。



  1. 2013/11/15(金) 06:27:36|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よんぷらギター動画、セガカルテット



セガのカルテットをギターで弾きました!

最高に気持ち良くて、それでいて懐かしくて…
弾きながら泣きそうになってます(笑)

元のゲームのマイナーっぷりの割には
BEEPねソノシートのおかげでBGMの知名度は
高い?かも。

最近は「初音ミク」でもカバーされてるので
ちょっとだけ、そのアレンジもギターで真似してみました(*^-^*)


  1. 2013/11/10(日) 02:24:15|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターエフェクター「Adaptive Distortion」



ギターの音色に変化を付けるエフェクター。

イロイロ試して、そこそこ歪んで気持ち良く弾ける「コンパクトマルチエフェクター」でイイや…

と思っていたが、先日、友人が持ってきたBOSSのエフェクター「 Adaptive Distortion 」

を試奏させてもらったところ、その歪みが気持ちよすぎて強烈に痺れた!

やっべぇ!これ欲しい!!

と、強烈に物欲を誘われたが、価格は余裕の一万円超え(-_-)

コンパクトエフェクター1個にこの値段は高く躊躇する。

が、この気持ち良さは1万2~3千円で買えるなら安いものだ!という考え方もできる。

ゲームもギターもそうだが、環境が良くなるとやる気も倍増するしな。

最近はゲーム9
ギター1くらいの割合になりつつあるので、そろそろ気合い入れてギターの練習もしたいし!

まだ暖かいうちに!

(とか自己弁護しつつ、エフェクターを買う言い訳をしてみたり(^-^;)

  1. 2013/09/08(日) 09:20:56|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダライアス外伝「FAKE」ギターyoutube動画(テスト)



ダライアス外伝で最も印象的な曲で大好きな「FAKE」をギターで(テスト的に)弾いてみました。

非常にいっぱいいっぱいで、たどたどしく聞こえると思いますが、

今回のポイントは「ダライアス外伝のFAKEをギターでカバーしよう!」と、思い立って、耳コピーし、練習を始めて1時間程のところで撮った動画なのです。

ギターを始めた当初に比べ明らかにコピーにかかる時間が少なくなっている事に自分自身で驚き!(まぁそれ程難しい曲でもない…というのもありますが。)

後は、頭を使わないでも間違わずに、そしてスムーズに弾けるようにして「自分のモノ」にしたいところ。

バッチリ弾けるようになったら、再度動画撮影をしてみたい。

  1. 2013/07/10(水) 07:18:17|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトラン・ラストウェーブ・youtubeギター動画



久々にギターの動画をup!

セガアウトランよりラストウェーブです。

これでアウトランの曲は全曲カバー完了\(^o^)/

まぁ上手い下手は別として(>_<)

zo-3ギターは今回の動画で初登場のグラフィックフレームzo-3。

イマイチ音が悪い…と言うか鳴りが悪い…と思っていた、このギターだけど、こうして動画に撮ってみるとそんなに音悪くない気がする。

エフェクターのセッティングは今回から変更していて、ZOOMのコンパクトエフェクターにデフォルトで保存されているのを使用。

もうね、細かい音作りとか、面倒臭くなってしまって(苦笑)

気持ち良くさえ弾ければOK!って事で

  1. 2013/07/08(月) 03:57:13|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ